StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

一体何に誓約しろと?

今日は会社で、社会人としての良識ある行動をします、という内容の誓約書にサインするという、そのナンダカよくわからない儀式があり、


「私は○○しません」的なことを書く欄を眺めては、ハートマン教官の言葉を思い出して一人ニヤニヤしている始末。


「私は黒豚も、ユダ豚も、イタ豚も平等に扱い、差別しません。」


うーん。イマイチやな。


そーいえば昔に会社の安全標語かナニカに「安全・第一 危険な奴は爆破せよ!」とか何とか書いたことあったけど、うーん、、、なんだろ。標語とか誓約書とか、地に足が付いてない感じがバリバリ漂ってて、よーわからんのだわ。