StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

au光から電話があった・電話勧誘ほんとヤメテ!

この前、NTTのフレッツ光の隼とかなんとかにしたんだが、昨日auから電話があった。

 

「モデムを変えるだけで毎月-1000円からー1500円安くなります。」

 

あーもう。この手の勧誘電話、うぜーー。しかも女性の凄く機械的な、ちょー不自然な慣れてないアルバイト感むき出しの丁寧語ってすげーむかつく!すげーイライラする!だらだらだらだらゆっくり話やがって、肝心なところは言わないしわかっても無いくせに。。。もっと簡潔に話せよ!

 

っつーか、なんだよ。モデムを変えるだけって。意味分からん。

 

おっちゃん、お前の脳みそ食べちゃうぞー。ウマウマー。

 

しかも電話かけてきたのに、郵便番号と住所を聞いて来やがる。意味わからん。

 

電話番号どっから入手したんだよー!!個人情報ってナニ~!!

 

詳しく聞いていくと、NTTからauに契約を変えろということらしい。なんでそう言わないかな。NTT解約すれってか。解約金はどうなんのよ。と聞くと、「少々お待ちくださいませ。」とか言って奥で話してんの聞こえてるんだけどーーー。保留押せよー。

 

なんだ、このドタバタ劇の電話は。保留押さないから色んな声が聞こえてくる。こ狭い事務所で何人かの人があわただしく電話かけまくってる。ぷぷぷ。

 

なんか資料ないの?って聞くと、資料はないって言う。毎回こんなんだよね。電話で契約が決まってしまうという。オイラそーゆーの大嫌い。(そもそも電話が大嫌い。仕事でも資料説明と打ち合わせは客先に乗り込むクチでね。)

 

そのうち男の人に変わって(ほんと、ウンコだな。)色々話を聞いて、NTTの解約金もauが負担する、毎月の通信費も安くなるの分かったけど、NTTは使えば使うほど安くなるけど、オタクはどーなの?と聞くと、「それは使用者が増えれば安くなるってだけで、NTTのも安くなるって決まっているわけじゃない。」とか言う。

 

・・・・・・・・・・・言っていることの意味分からん。そういうと

 

「え?なんでで御座いますか?」

 

あーこの反応めっちゃむかつく!!!お前の言っていることがわかんないんだよ!言うこと全て相手が理解できるとでも思っているのか?このハゲが!(ハゲは俺か)

 

モデムに無線機能付いてるの?って聞くと、付いているも付いていないも言わずに、今レンタルされてると思うけど、無線ルータは3000円くらいで買えるので、レンタルするなら買った方が良いですよ、って言う。

 

オレは無線機能が付いてるのかどうかを聞いてるんだよ!!

 

アダプタ地獄とか機器ばっか増えるの邪魔なんだよ!

 

で、今回はやめるわ。って言うと、さも信じられないように「え?なんでですか?モデム変えるだけで毎月1000円安くなるんですよ?」という。

 

金がすべてじゃねーんだよ!

 

違うか。

 

説明するんの面倒だなーとか思いながら、今月ケーブルからフレッツに変えたばっかで、また変えるってよーわからんし、こんなイタチゴッコには正直つきあっとられんのでね。しばらく様子みたいんだわ。そのうち縁がありゃね。と言って電話を切った。

 

 

なんだ?フレッツ光に変えたって個人情報は筒抜け?ナニ?個人情報保護って?ウンコか?世間体ばっか気にして格好良いこと言いやがって、実は全然実情と異なる。吐き気がする。