StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

6mmまでしか修理できんってさ

f:id:StrangeArt:20130616193508j:plain

 

こいつなんだが、取り出してみる金属はデカイところで9mmを超える部分があり、最悪なことに深々と刺さっているから、コイツは修理しても直らない可能性が高い。

 

と、タイヤ館の店員に言われた。うわぁお。予想外。

 

一度タイヤを外して裏から修理剤(棒のような奴)をぶち込むんだけど、その棒の外形が6mmまでしかないので、傷が6mmを超える場合は・・・という話らしい。

 

なるほど。

 

って納得したくはない。だがそういうものなら、そういうものらしい。6mm超えるような傷だと、修理してもタイヤの性能が保てなくなると。(限界って高いからちょっとくらい性能が落ちても問題ないと思うけど。)

 

とりあえず修理はしてもらうことにして、使って様子を見ることにした。ま、エコタイヤとか言っても形無しだな。ぷぷって感じ。いや、笑いごとじゃないよ。

 

エコタイヤ、パンクしちゃえば、ただのゴミ。

 

修理費は3150円也。組換バランス工賃が入っております。これでだましだまし使っていければ良いんだがー。