StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 21日目 3週間後の図

利き手骨折に伴う暇つぶしとして始めたパズドラ。今日で3週間。

 

振り返ってみませう。

 

・リセマラはほどほど。どのみち次のガチャでは運次第だし、魔法石はそのう貯まるから、ほどほどが一番。コンボ数で倍率でる奴が使い易い(リセマラ5回目くらいでのクシナダヒメで開始。)

 

・巨人の塔まではガンガン進み、土日に塔の番龍をマラソン。そしてドラプラは貯めに溜め込んでおく。そのためのBOX拡張もがんがんすべき。まずはスタミナとコストを大きくすることが重要。

 

・最初は友情ガチャ10回溜まったらくらいで回すべき。最初のうちはノマダンでは強いモンスタードロップしないので、友情ガチャで貰えるモンスターが結構活躍してくれる。コドラなどのドラゴン系は育てて損なし。(メテオ、トリドン、スキドンが当たった。)

 

・モンスターの合成は「レベルの低い強い奴」に「レベルのある程度いった弱い奴」を食わしてから合成するのがよさそう。合成で得られる経験値は、レベルの倍なんです。

 

・無課金にこだわらなければ、無課金にこだわる必要なし。BOX拡張とスタミナ回復使えばもっと進めれる。レアガチャはゴッドフェスなどの度に数回程度なら、無課金でも十分魔法石は貯まる。(今のところ課金なし)

 

・テクダン行けるようになったら、ペンドラにドラプラ食わせて経験値の元に。最初のうちはゲリラより効率的。土日の塔の番龍+テクダンをマラソンさせると、ガンガン経験値の元が出来上がる。

 

・ヒュペリオとオケアーノまで行けるようになったら、ドロップ率1.5倍の時にナーガとマーメイドを狙おう!結構すんなり入手できた。

 

そんな感じで今のラインナップ。超級はクリアできる場合とできない場合があったが、ナーガとセイレーンがいるからね!こいつら育て上げて、超級もクリアできるようになりたいやね!

 

f:id:StrangeArt:20150416213344j:plain

 

育ててる奴は、なんだろ、性能より見た目で選んでしまってます!フロストデーモンも、香具耶も、水晶天子ヒカリも、、、実戦ではあんまり出番なし。

 

f:id:StrangeArt:20150416213326j:plain

 

こいつはスキルマしようと頑張ってるけど、ようやっと19です。道のり険しい~。