StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 24日目 ゴッドフェス後半

セイレーンも無事スキルマになりました。マリンゴブ2体と、ペンドラが15体ほどだろうか。スキルアップ2.5倍中だったからか、頭良い子でした。回復の変換は回復2コンボで7倍の曲芸士と相性良さそうで、5ターンに1回というのは強そう。

 

曲芸士居ませんが。

 

f:id:StrangeArt:20150419073527j:plain

 

さて。メタドラでスタミナを使い切ってしまうと、なんだか損した気分になる。キング遭遇しないと狩られ過ぎて絶滅したんかとさえ思うわー。

 

ノマダンはクローノス大密林クリア。テクダンは三界の神殿クリア。

 

さてゴッドフェス後半。ネットではまことしやかに「レアがでやすい時間帯」とか、友情ガチャやってから、とかバトルやってから、とか、色々とおまじない的なことが囁かれております。

 

日本人は縄文時代から土器に縄の模様を付けて土器の強度アップのおまじないしてたくらい(?)ですから、おまじない、大好きなんですよねー。

 

ゲンかつぎとも言いますがー。自分もやってるんですけどねー。2個ほどおまじない。利いてるんかねー。

 

時間帯はゴッドフェス開始が良いんだってー。なんですとー!もう終わりがけだよー。残りわずかだよー。

 

でも昨日は終わり30分前で、アメノウズメ当たりましたが、こいつ容姿の割(失礼!だってサラシ巻いてるし)には当たりの部類らしい。まぁ何とかとハサミは使いようという言葉もありますから、どんなものでも要は使い方、なのかもしれませんがー。

 

さて。残り物に福、在りませんかね?

 

1投目(累計9回)

 

おう銀!プラス付き・・・

 

f:id:StrangeArt:20150419132958j:plain

 

あれ?

 

あれれれ?

 

これ昨日のスクリーンショットですか?

 

なんか・・・軽いデジャ・ヴ・・・・・。神ですけど・・・光ですけど・・・。

 

無課金なのにこの仕打ち・・・クラクラする・・・。

 

9回目にしてカブリますか・・・・。ラディウス残ってるんですか?余っているんですか?残り物ですか?

 

2投目(累計10回)

 

金だ!!

 

f:id:StrangeArt:20150419133059j:plain

 

ん!ゴッドフェス対象キャラです。ゴッドフェス対象キャラなのに神ではありませんが、ドラゴンタイプですねー。でもなんか強そう。当たりなんかなー。

 

 

さて。この時点で魔法石40個。ラディウスがカブってるから、、、もう一回くらいいっとっかー!

 

3投目(累計11回)

 

でました金!高確率!

 

f:id:StrangeArt:20150419133943j:plain

 

神ではありませんが、悪魔だそうですが、頭に羽生えてるしどうみても天使っぽいんですが。光やし。

 

進化すると魔法陣から出てくるらしい。御尻がLovely。

 

f:id:StrangeArt:20150419133930j:plain

 

神様に光くれーってお願いしたのが利いたのか、光たくさん頂きました。(闇もお願いしたんですがー。)前回は緑ばっかでしたが。

 

これでトリドンもお役御免か・・・。意外に活躍しましたよ。体力あるし。フレンドに呂布選んで悪魔PTで。一方、水晶天子は進化せぬまま、一回も戦闘に参加されることなく飾り物になりそうだ・・・。(そういやカグヤも未出陣。)

 

全体的にレベル不足です。エキドナも女帝にしたいし、今回のゴッドフェスで当たったモンスターも早く進化させたい。メインのPTリーダーはやっぱ撫子かなー。

 

ではレアガチャ(ゴッド・フェス)を振り返って。

・2回か3回かで、大概ゴッド・フェス対象のモンスターが当たりました。比較的高い確率です。(ヴィシュヌ,アポカリプス,アメノウズメとか)

 

・10回中、金は8回出ました。銀は2個でその銀が2体ともラディウスという・・・。文句言えませんよね、金確率80%!

 

・10回中、神タイプは6体で、神確率は60%でした。アポカリプスはゴッドフェス対照やし進化させると神タイプなので、0.5扱いなら65%!(ちょっと強引?)

 

 次のゴッド・フェスまではしばらくこの面子で頑張ります!