StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 27日目 ドラプラの神が降臨!

f:id:StrangeArt:20150422204640j:plain

 

水曜ダンジョンで仮面落としてオシリスを進化させてから、水曜ダンジョンで特に欲しいものもなくなったから、今日はノマダンとテクニカルダンジョンを進める。

 

究極進化まで漕ぎ着けた面子が揃っているから、結構さくさく進む~。

 

ノマダンはレア・テミス寺院クリア。フレンドに呂布を選んで悪魔PTで。

 

テクニカルの方はヒュプノ原生林はアメノウズPTで、ネレウスの入江はヴィシュヌPTで。

 

何れもなるべく神で揃えてフレンドにはアークライン,アテナ,アヴァロンドレイクなどを選択。ペンドラが貯まる、貯まる、貯まるからコインダンジョンでドラプラ狩りを行う。

 

これが面白いように落ちる。ドロップ率が悪いときは卵が落ちにくいから、落としたくないモンスターをターゲットにして先に倒しちゃう。するとドロップ率が低いからそいつらはドロップしない。でもどれか確定ドロップなので、最後の最後でドラプラ倒せば、面白いように卵を落としてく。

 

一旦最後でドロップが続くと、大体最後でドロップする。最初でドロップしてしまうと、そのリズムは崩れてしまうけど。

 

f:id:StrangeArt:20150422204611j:plain

 

f:id:StrangeArt:20150422204541j:plain

 

笑いが止まらん。が、丁度スタミナがゼロになるくらいでランクアップの予定が、、、残り”183”という数字で止まる。

 

計算ミス!策士策におぼれる!!

 

落としたドラプラをペンドラに食わせて、主要キャラのレベル上げを行いつつ、もー15分待って試練の塔でランクアップして再度挑む。

 

f:id:StrangeArt:20150422210520j:plain

 

まだまだいくわ。

 

f:id:StrangeArt:20150422210758j:plain

 

ドラプラの神、降臨してね?ハマっている感じ。

 

f:id:StrangeArt:20150422211049j:plain

 

真ん中はミスりました!フラワーが居たからフラワーにターゲット絞ったは良いが、偶然に連鎖が続いてしまって、全滅させてしまった際に、端にいたこいつが最後の最後に残ってしまった。(やっぱり最後ドロップだった。)

 

f:id:StrangeArt:20150422212340j:plain

 

んー。貯まったね。

 

面子とレベルはこんな感じ。

 

f:id:StrangeArt:20150422212501j:plain

 

アメちゃんがレベル42になりました。攻撃1000越え。セイレーンもレベル48まで到達。ヴィシュヌもレベル30まで到達で攻撃1000越え。でもまだまだ全体的に低い。せめて皆さん40前後までは上げときたい。(40くらいまでが比較的簡単にあがる。)