StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 30日目 大成功と超成功2倍の確率測定

30日で魔法石が5個頂けました。で、大成功・超成功の倍率が2倍ってことで、貯めに溜貯めてた素材をガシガシ突っ込んでみました。

 

コイン的には5体まとめて食わせた方がコイン消費が少ないんだが、ここは測定とリスク分散をかねて一体づつ食わせる。

 

・合計数:54

・通常:42/54=77.7%

・大成功:10/54=18.5%

・超成功:2/54=3.7%

 

という結果になりました。大成功のときに超キングゴールドドラゴンを食わせた時だったのでラッキーではありました。しかも2体!

 

でも超成功は何れもペンドラに雑魚食わせた時でした・・・。さもありなん。

 

でも失敗続きだからと言って次のタイミングで大成功になるとは限らない。狙ってできれば苦労はしないと・・・・。

 

30日目の図。おかげで光系が結構伸びた。けど進化にはいたらず。

 

f:id:StrangeArt:20150425212329j:plain

 

f:id:StrangeArt:20150425212340j:plain

 

さて。すっかりBOXが空いたところで、そろそ進化カーニバルの友情ガチャの出番でしょうか。ネットでは賛否両論ありますが、撫子が究極進化するための古代の碧仮面が欲しい・・・ので、30日分の友情ガチャポイント一気に大盤振る舞いといきたい。

 

でも2体要るんだよねー。流石に無理かなー。現状で不足しているのがこれば良いんだが、、、余っている奴(例えばダブルアメリットとか)はトコトン余っているから、、、いやな予感しかしないよ。

 

とりあえず土日ダンジョンがスタミナ半分だから頑張って超級をマラソン。たびたびダンジョンを攻略。ノマダンはクレイアス監獄をクリア。

 

最後の敵はアポカリプスのドロップ変換とアルス=ノウァの光ドロップ変換にプラスを付けて、一撃でした。フレンドは呂布だったのでアルス=ノウァの火力が伸びる。この組み合わせは闇に強かった。