StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 39日目 ランク147でスタミナ90

超絶メタドラのイベントのおかげでランクが146まで到達したので、スタミナが89まで行きました。更に今日もお一つ伸ばしてランク147到達しました。

 

89までスタミナがあれば、1時間でスタミナが12回復することを考えると、1時間で100スタミナを使うことが可能!

 

ので、キングカーニバル開始と同時に潜って、55分経過してもう一回潜るとか、2回出来るようになった。これでレベル上げが捗るー・・・予定。

 

キングカーニバルはのっけから”超”、いわゆるチョキが出てくると思わぬ苦戦をすることがある。スキルマになってれば6666の毎ダメージを何ターンか凌いで、撃退することもできるだろうが、HPが少ないと余裕がなくて意外にしんどい。

 

一度軽く考えて固定ダメージと副属性付きだけで選んでナメテかかったら、のっけにチョキ出てきて、固定ダメージ(ダーブラ使用)が溜まる17ターンだったか凌げずに撃沈したことがある。スタミナもったいねー。泣きそうになったよ。

 

ので、安全を取って、今回は究極進化のセイレーンをリーダーにして、回復とHPの倍率があるフレンドを選択。毎ターン回復付きなら負ける要素がない。

 

というわけで、先日のキングカーニバルでアポカリプスも進化することができました。神になりました。

 

f:id:StrangeArt:20150504112625j:plain

 

ドラゴン系が揃っているわけではないので、こいつをリーダーにするのはチャレンジモードの時のみ。持っている中では結構ステ強い部類です。

 

ドラゴン系はフレンドだけで組み易い。結構多いよね。パズル&ドラゴンだもんね。そりゃドラゴン活躍しないと名前が廃れるってもんだ。

 

平日は結構日中にゲリラをやるので、これまで普通に土日以外はほとんどゲリラできず、ランク上げに徹していたが、ゴールデンウイーク中は毎日2回は潜れるようになったというわけだ。残り数日だがー。

 

f:id:StrangeArt:20150504155027j:plain

 

チョキが2匹とキング1匹なんて、たまらねー。けど、大体こーゆー時は次が悪い結果になる。

 

f:id:StrangeArt:20150504155912j:plain

 

良い結果って続かない。2回潜って、チョキが3匹、キング1匹。ハイも集まればそこそこな経験値になるから、育ちますね。でも貧乏性だからまだ食わせてないんだチョキ。また大成功の倍率が上がる時に!!

 

アメノウズメがレベル60までになりました。エキドナもレベル50。フレンドにウルドがいてくれているので、無課金39日目にしてウズメパを作ってみたところ結構強くて驚いた。

★究極進化アメノウズメ(全覚醒)

・究極進化エキドナ(全覚醒)

・進化アルス=ノウァ(一つも覚醒スキルありません。レベル低いです。)

・究極進化セイレーン(全覚醒)

・サラマンダー(全覚醒)だって他オーガかボルケーノかかダーブラしかいないんだもん

★ウルド

 

 これでHP満タン時は3.5×3.3で常時11.55倍です。ウズメでHPも増えるし、ウルドで回復増えるし、言うことないなー。

 

踏み止まっていたヴェスティーア大空洞がスキルが溜まる前にサクサク進みました。スキル使うことなくクリアとか・・・。有難う、ウルド。ケフカも進化させて副属性に火が付けば、面子に入れたいねー。火のほかに光と闇も加わってくれる。

 

しかしこれまで撫子パで、「どんな色でも良いから、なんせコンボを稼ぐ」やり方からちょっとやりかた変わるので、違和感がある。撫子はダメかー、土日専用か?

 

しかしこの場合はドロップ変換が欲しい。火のヴァルキリーとかが居てくれればなぁ・・・。