StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 44日目 ティランとムスプルヘイム落ちる

ウズメパで伝説龍の足跡に挑みました。ウルドのフレンドをおかげで、ほぼ常時11.55倍の火力に加え、自動回復がウズメとセイレーンで1500確保でき、あまりスキルに頼らずとも安定して攻略できました。

 

苦戦してたときはフレンドがウルドでなくて、HPも少なかったし自動回復も確保できてなかった。HP大切だわ。余裕が生まれる。

 

f:id:StrangeArt:20150509075939j:plain

 

ナーガか炎の剣士が欲しかったけど、ドロップしたのはティランと、ムスプルヘイムなり。ドロップ率1.5倍のおかげか、ボスドロップしてくれました。ボスドロップはここじゃなくても、、、と贅沢は言えませんねー。

 

しっかし火の龍がこれで4種5体ですわ、どないせーっちゅーねん。

 

何れも究極覚醒した場合のレベルMAXで比較してみると

・ムスプルヘイム:HP3018,攻撃1508、回復158

・ボルケーノドラゴン:HP2825,攻撃1680、回復186

・フレアドラール:HP2196,攻撃1190、回復454

・ティラノス:HP2445,攻撃1504、回復231

 

とまぁ、ボルケーノドラゴンが居ればムスプルヘイムは要らないという結論に至る。火半減のリーダースキルもかぶっているし,覚醒スキルも考えればリーダースキルはボルケーノドラゴンの方が優れている。ボルケーノ2体おりますわ。

 

後ティラノスも結構中途半端なステで、宝玉を使っての究極進化まで必要なのか?という疑問も抱かせる。つまり両者とも現段階まで来てしまうと、ただでさえ狭いBOXの中に残しておく価値なさそう。

 

しっかし、せっかくドロップしたものをばんばん餌にするってのもなんだか気が引けるなー。ドロップしなかったってことにして記憶から抹消するかー。

 

一方、レアガチャで引いたフレアドラールは、かろうじて火と木の半減スキルとダブルの半減が利くから使い道が残されてて、スキルマにさえなれば回復要因としても使えないでもない。

 

ヴェスティーア大空洞が攻略できたのでプローセル凍土を攻略。最近ゲリラしかやってなかったからちょっと進めておこう。

 

f:id:StrangeArt:20150509105405j:plain

 

初めてペルセウスをリーダーに選出。実は使ってないんだペルセウス。強いって評判なんだが究極進化もしてないし、レベルも低い。そしてリーダースキルが木を6個以上繋げて消すと攻撃力が上がるという、常なる発動が期待できないスキル。

 

普通にヴィシュヌの方がリーダースキルとしては使い易い。でも昨日覚醒スキル付けたしー、活躍してもらわんと困るしー。(ヴィシュヌはリーダースキルは良いんだけど、スキルがイマイチ感ある。目に見えて木のドロップが増えたって感じしないし。)

 

オシリスはドロップ変換要員。でもスキルマになっているわけでもないので、おかげで道中はワンパンでは進まずスキルが溜まる溜まる。ケフカの30ターンまで溜まる始末。

 

ごらんのとおり神様で固めているのでフレンドには神で倍率になるような、例えばアヴァロンドレイクとかアテナとかに助けて頂いた。ウズメは火撃退要員かつ自動回復要員。

 

最後の氷獄の結晶龍のボスであるクリスタルオーロラドラゴンは固いので、みにオーディンをフレンドに選んで毒で攻略。1ターン耐えればK.O。最後に試しにドロップ変換で木を繋げまくって攻撃したけど、全然通りませんでした!(ペルセウス4倍+みにオーディン2.5倍でも計10倍で、防御の100,000は簡単には通りませんねー。)

 

手前のリヴァイアサンはまともに攻撃食らえないので、ケフカのスキル250倍で一気に半分以上削り剥いで、5ターン以内に撃退。250倍の威力凄いねー。

 

マルースクレーターはウズメパで挑めそう。水が出てきても力押しで行けそうな感じ。右手が完治する前にノマダン攻略なるだろうか?