StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 46日目 伝説龍の足跡を攻略

朝仕事行く前にスタミナ消費しきるべく、伝説龍の足跡の残りを攻略。

水ドラゴンの場所以外は全てウズメパで挑み、難なく攻略しました。

今のウズメパはドロップ変換持ちが足りてないので、俗に言う列パとか2wayとかではなく、ただリーダースキルの攻撃倍率のみ使用したチーム。ほぼ常時11.55倍で、後はドロップ数だけで倍率を伸ばしてます。

 

ケフカとアルス=ノウァのお陰で火以外にも光と闇も、11.55倍の攻撃が可能。フレンドがウルドでセイレーン入れておけば回復も確保。(火ドロップが回復になるんは残念ですがー。フレアドラールがスキルマになれば変わりに入れるかー。)

 

雑魚が簡単に蹴散らせれるんだが、スキル上げのために1体残すとか手加減が難しい。が、そんなに粘らなくても10バトルもあればボスまでには大概溜まっている。

 

f:id:StrangeArt:20150511212639j:plain


弾幕の雨、攻略。今日は月曜なのでドロップ率1.5倍ではありませんが、、、、もれなくボス・ドロップ。コインも経験値も、ドロップするモンスターもそこそこおいしいので、短時間のレベリングによさそう。

 

f:id:StrangeArt:20150511212751j:plain

 

奈落の底、攻略。最後の最後でボスドロップせず。ボスドロップは100%じゃないもよう。かわりにブラックコドラがドロップしました。



伝説龍、全体的には土日のドロップ率1.5倍時はほぼボスドロップ。カラドラもドロップ率高い。通常はドロップ率が50%くらいだろうか。(超級扱いだから40%くらい?)

 

一方、ナーガやセイレーンの回復娘はゼロ。剣士もゼロ。(剣士はそもそも遭遇しない。1回だけ遭遇したがドロップせず。)


伝説龍、簡単に入手できますが、BOXがツライんで、さっさと餌にされ消えました。ナムサン。

続いてはパズバト。

 

f:id:StrangeArt:20150511212731j:plain



ついでに今日から始まったパズバトのコラボをやってみる。同じくウズメパで超級をクリア。ちょっとてこずってもケフカのスキルさえ溜まれば一気に削れる。
マドロミドラゴンがドロップしたのと、何気にゴーレムがドロップ。



ゴーレム、初入手です。ランク152にして、ゴーレム系、初入手です。ちなみにヴァンパイアもタイタンも居ませんけどねー。

 

 続いて天空龍の領域に挑戦。回復ドロップが一切落ちてきませんので、こういう時はセイレーンが活躍しますが、ウズメパで攻撃一切食らわないように攻略します。意外にワンパンでサクサクいけますね。半多色パなので、火ドロップが枯渇してても光と闇で押せる。ボスだけは威嚇を使って数ターンで攻略。

 

f:id:StrangeArt:20150511220031j:plain

 

ナーガが落ちてくれました。2体目だー。ティランも落ちた。伝説龍に続いて2体目だけど、ナーガ以外はすべて餌となりました。(ナーガはエキドナのスキルマ用にストック!)