StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 48日目 神王妃の不夜城 ヘラ 終に攻略!

パズドラ 無課金 48日目 終に天空龍の領域を攻略し、神王妃の不夜城が姿を現した!!

 

パズドラ初心者が最初に目指すべき場所と言われる、ヘラ攻略。でも今では情報が揃っているから、それほど難しいワケではないと言われているわけですが・・・・。

 

さて。まぁ、これは時間があるときにでもーーーー

 

ということで、冷やかし半分、もし、今、ヘラ攻略するなら、こんなパーティだろうか・・・と組んでみて、、、都合よくオーディン冒険者に居ないかなーーーってポチっとしてたところ、なんと奇跡的に冒険者にフル覚醒した究極オーディンが!!

 

これはもう、挑戦するしか・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150513213805j:plain

 

ネオエクスデスは闇半減。レベル低くてウケる。でもこいつもオーディンのグングニールと同じ、50倍の光攻撃が出来て、さらに1ターン敵の攻撃頻度を伸ばすことが出来る!!

 

使い道なし!とか言われるモンスターだが、ここに使い道があった!ドラウンジョーカーもいないので、ヘラ降臨では重宝しそう!無課金でヘラ攻略に挑むには、リーダーとして最適ではないだろうか?おまけに光属性1.5倍が付いて、2way持ち。究極オーディンなら副属性が光だから、1.5倍効きます!

 

フレンドにはオーディンは居ても、フル覚醒の究極オーディンがいなかったので、自前で自動回復を持っているアメノウズメとセイレーンを選択。これで自動回復1500確保。

 

ケフカは250倍攻撃用です。ハイパードライブ!ネプチューンも毒使わずともイチコロです。リリスよかHPがあって攻撃あって良いです。スキル溜まるまで30ターンかかりますが、ヘラ攻略は30ターンどころの騒ぎではないわけで、ケフカばんざーい。

 

後はHPは多ければ多いほど安心、と、ネオエクスデスのリーダースキルが光攻撃1.5倍ということで、黄金の番人を選択しました。虹の番人が良く使われるらしいですが、ここは光属性での攻撃で削ろうかと。

 

セイレーンとアメノウズメのレベルが高いのと、黄金の番人、ケフカ、究極オーディンのおかげでHPは16000オーバー。なかなかです。

 

緊張の1バトル目。2匹の敵が出てくる。ここでスキルを溜めなければならないらしい。2体倒してしまったら元も子もないので、最初は様子見て手加減攻撃していたが、このパーティなら全然手加減する必要がなかった。光1.5倍しかないからね。全然やっつけれない。

 

f:id:StrangeArt:20150513215110j:plain

 

なんとか残り1体にしたら、1ドロップ消しでスキルを溜める。オーディンも、ケフカも、ネオエクスデスも溜める!30ターンは粘る!

 

そして2バトル目!じゃーん!全員1ターン攻撃!!スキル溜まってなかったら終了だよこれ。よかったー。胸をなでおろす。

 

f:id:StrangeArt:20150513215053j:plain

 

オーディンのグングニールでHP低いデビルを攻撃。そしてケフカのハイパードライブでHP大きいデビルを攻撃。これで残り1体。今回ネオエクスデスの出番はなし。

 

f:id:StrangeArt:20150513215248j:plain

 

4バトル目?(3バトル目?)は4体。でも攻撃頻度がバラバラ。とりあえずオーディンで闇属性のちっこいの倒して、ドロップ消しの全力攻撃でもう1体を倒す。ケフカのスキルでもう1体倒せば、残り1体。スキル溜めが出来ます。

 

f:id:StrangeArt:20150513215436j:plain

 

気がついたら5バトル目でヴィーナスが登場。闇半減+オーディンの場合、ここまで来るとドロップ確定といわれます。なんせ自動回復すると全滅しないわけだから。

 

なので特筆すべき事はないです。画像はいろんなところであるから満腹ですよね。

 

ヘラは初挑戦ですが、これほんとにここまで来るとドロップ確定ということが良くわかります。緊張感のまるで無い、やる気ないバトルをひたすら繰り広げます。

 

f:id:StrangeArt:20150513220115j:plain

 

ネプチューンケフカのハイパードライブでイチコロです。250倍強し!

 

f:id:StrangeArt:20150513220059j:plain

 

強敵!!って表示されるとビビるよね。よくやられるからなー。でも闇半減とオーディンなら、8200程度のダメージしか食らいません。6ターンもあるので自動回復で余裕です。自動回復は1500あれば十分なんですねー。

 

そしてヘラ!胸が大きいです!ここぞとばかりに見せ付けております!

 

f:id:StrangeArt:20150513220536j:plain

 

ひたすらオーディンケフカネオエクスデスのスキルを使って、トニカク削ります。コンボもやる気ない1ドロップ消しのスキルだけで攻略も可能ですが、何も考えずにバンバン攻撃して・・・・ヘラとのバトル開始が13分後には・・・

 

f:id:StrangeArt:20150513220746j:plain

 

ここまで来たよ。最後は黄金の番人のドロップ変換をかまして、光攻撃!で、終にヘラが崩れる!

 

f:id:StrangeArt:20150513220912j:plain

 

やりました。ヘラ入手です。疲れました。1時間かかりました。

 

ほんと、これはパーティさえ確保できれば、もうパズルでもなんでもないですね。究極オーディン様々です。ただの消耗戦のような感じになりますが、攻略は攻略です。初なので、なかなか感慨深いものがないわけでもない。

 

というわけで、ヘラ、入手です。究極進化までさせたいですねー。