StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 50日目 大成功・超成功2倍時の成功率

というわけで、待ってました。2倍。最近はいつもイベントがあるようなものだから、待ってたというほどでもないか。貧乏性だからチョキ、ペンドラストックしてあったのさ。

 

合成って、心象的には、雑魚キャラばっかの時に大成功と超成功になる気がして溜まらんのだが、ほんとかなと。チョキやペンドラと言った経験値が多いモンスターを食わせたときの成功率について、確率は変わるのか、前回あまり意識せずバンバン食わせてた時の記録と検証。

 

・合計:39回実施、半分はチョキやキングで、半分はペンドラ

・通常:31回=79.5%(前回測定時:77%)

・大成功:8回=20.5%(前回測定時:18.5%)

・超成功:0回=0%(前回測定時:3.7%)

 

というわけで、大成功は20%ほどで前回の記録と変わらないから、チョキやペンドラで大成功が発生しにくい?というのは心象だけのようだ。でも超成功が起こってない。大体これまで超成功はペンドラに雑魚食わせた時によく発生していた。前回では超成功は3%前後だったから、起きてもおかしくはなかったんだが・・・。

 

これも心象か。まぁ、おかげでレベルは上がったよ、と。でも全然足りてないよ、と。

 

f:id:StrangeArt:20150515215525j:plain

f:id:StrangeArt:20150515215537j:plain

 

ついにアメノウズメもレベル80台へ。フレアドラールもスキルレベルが5まで到達。ウズメパの回復役としてセイレーンの代わりに入れそう。

 

ブルーコドラもクリスタルドラゴンへと進化させました。木属性や光属性も徐々にレベル40台へと。タイニーもそろそろ姿を現しそうだが、当面はヘラをなんとかしないと・・・。

 

で、今日もヘラ2体落としてきたので、ヘラが合計4体。途中で氷の剣士が運よくドロップしました。しっかしスキルは3体食わせても精々1個上がるかどうかくらいだから、ヘラのスキル上げするのは、相当根気が要りそうだ。