StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 51日目 スキルマなんて無理だわ

この前のゴッドフェスで光の剣士の進化版、ヴァーチェが当たったので、今アンケートダンジョン2がコインダンジョンで買えてドロップ率2倍だから、早速もぐってきた。光ドロップ変換、いつか役に立つだろうし。

 

上級はスタミナ15で超級が40。超級でほぼボスドロップ確定だとしても、回数が限られてしまうから、ドロップ率2倍の時は上級の方が稼げないか?

 

ということで、上級をぐるぐる回った結果、8回もぐって7体落とせました。今のスタミナでは6回が限度だけど、ランクアップと絡めて8回。運が悪いときはノードロップ、運が良いときは道中でもドロップして2体ドロップ。

 

BOXがぴかぴかしております。

 

f:id:StrangeArt:20150516073507j:plain

 

早速ヴァーチェに食わせましたが。。。。。。。。まさかのスキルアップ1のみ!!

 

7体で1のみですか!!

 

スキルアップ確率2倍時に!!

 

ご無体な!!上級だけ潜って魔法石も取らなかったのにー。

 

一方、フレアドラールはルビペンドラ10体食わせて、スキルが2アップ・・・。セイレーンの時はすんなりスキルマになったってのに・・・。(フレアドラールは後2個なんだが・・・。)

 

合計17体で3アップということは、確率的には17.6%≒18%くらいで、通常は10%くらいか。

 

スキルを10上げるときは通常、100体必要。倍率2倍時でも50体ってところか・・・。

 

もしヘラをスキルマしようとすると、倍率高いときでも75体必要で、スタミナ的には3000必要・・・・。一日フル回復するとしても15日間ひたすらヘラだけ落とし続ければ、、、という話だ。めげるね・・・。確実にめげる。(今ヘラ5体)

 

f:id:StrangeArt:20150516085727j:plain

 

しょーがないから現実逃避です。タイニーが姿を現しました。いや、現実逃避がパズドラなら、逃避先からも逃避してるな・・・。

 

ゴッドフェスですが、とりあえず回してみたところ、銀、銀、金でした。やはりどんどん金の確率が減ってって、しかもゴッドフェス対象キャラから外れてってます。作為的なものを感じるなー。

 

f:id:StrangeArt:20150516142406j:plain

 

フレアドラールより要らなさそう。

 

f:id:StrangeArt:20150516142427j:plain

 

この前氷の剣士ドロップしてたんですけどー、伏線だったんだー。

 

f:id:StrangeArt:20150516142501j:plain

 

意地になって回したとですよ。よーやっと当たりです。微妙な当たりかもしれませんが、スキルで列が出来るので、ウズメパで列パ構成するのに良さそうですね。問題は列持ちを集めることだろうか・・・。

 

まー魔法石はタダでばんばん貰えているのだから、贅沢は言えない。

 

で、時間潰してのゴッドフェス後半。

 

f:id:StrangeArt:20150516151131j:plain

 

金ですが木属性です。2way2個持ちでヴィシュヌと一緒ですな。ウズメパと木属性のフレイヤパか撫子パに最終的に落ち着きそうだ。

 

最終的?