StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 53日目 列確かにつえー

星空の神域に挑みました。似非ウズメパで火メインなので、神を守りし龍の最後のクリスタルオーロラドラゴンは水属性。ダメージが半減されます。よってケフカのハイパードライブで倒すことが前提。

 

なので、、、1バトル目でしっかりスキルを溜めようと思っていたら、まさかの落ちコンで火ドロップが消え、相手全滅。ターン稼ごうと要らないドロップ消してったらみるみる火ドロップが溜まってきて、にっちもさっちもいかず、やっぱり落ちコンで火が消える。

 

単色パだと、道中でスキルを溜めるって基本的に無理だよね。攻撃=全滅だし、攻撃しないとなると、食らうダメージの回復が追いつかないし。だからこそのスキルマなんだろうな。(ケフカの30ターンは厳しい!)

 

そして6バトル目のメテオボルケーノドラゴンに来てしまった!HPが20000切っているので、むしろこっちがワンパンで死にます。

 

全力コンボでも全然倒せる気配がない。エキドナの威嚇でターン稼いで、ケフカのスキルが溜まるように粘りながら削りつつ、最後にはウルドのドロップ変換で火の列を組み、なんとか倒す。

 

列強2個だけなんだが、十分ダメージ稼げれました。こっちがワンパンで死ぬって状態で、、、ってのはなかなか緊張感があって良いね。

 

で、クリスタルオーロラドラゴン。ケフカのスキル溜まるまでのターン数はあと5ターン。

 

ワンパンでは死なないけど、回復しないと2ターンで死ぬ。ドロップ消して、回復が落ちてくるの願って、最後にはセイレーンのスキルでドロップ稼いで、なんとか5ターンをやり過ごそうとしたら、、、あと1ターンで回復ドロップが枯渇!!

 

で、なすすべなく全滅。火のウズメパですから。相手の防御通せませんでした。

 

2度目の挑戦。

 

今度は1バトル目でしっかりしっかりスキルを溜める。メテオボルケーノドラゴンもなんとかドロップ変換で列作って撃退し、ケフカのスキルでボス撃破。

 

もうちょっとレベル上げてHP増やさないと厳しい。早くライラを育てて列強付けたらんと・・・。