StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 57日目 タケミナカタ3度目の正直

終に攻略しました。

 

ちょっと面子を変えました。エキドナ外してアルス=ノウァ入れました。威嚇は使うことないということが分かったので。アルス=ノウァはたまどらでフル覚醒し、昨日のゴルドラゲリラでレベルアップしてます。今度はキンゴルは光の龍剣士には一切与えませんでしたよええ。

 

後はセイレーンをヴァーチェあたりに変えても良かったんだけど、ヴァーチェ育ててないし、セイレーンもそこそこステ高いし相手が火属性なので。

 

タイニーも悩んだけど、普段使ってないから「チェンジ・ザ・ワールド」使ってもコンボ数が伸びなかったら目も当てられない・・・。ので、かなり保守的というか低リスク形です。

 

f:id:StrangeArt:20150522101244j:plain

 

これでフレンドがクシナダヒメで挑みました。ダブル撫子の想い。コンボ数さえ稼げれば道中はワンパンでいけました。

 

f:id:StrangeArt:20150522101841j:plain

 

 

5バトル目のタケミナカタで、アポカリプスのドロップ変換にアルス=ノウァの光変換+強化で一気に落とすつもりが、回復ドロップが多めに出て、、、更にドロップがつながっちゃうからコンボ数が逆に稼げず、おまけの落ちコンも伸びなくて思ったよりダメージが与えれなかった。

 

やっぱりHP25%で止まってしまいましたが、撫子のスキルでダメージ軽減。なんとか攻略。最後も回復ドロップばっかで光とか火が足りなくてちょっと焦ってダメージが伸びなかったけど、相手の攻撃2ターンなんで回復さえおっつけば、もう一度撫子のスキルで伸ばせる。

 

というわけで、ヘラに続いて2個目の降臨系がクリアできました。いやー、やっぱりなんだろ、焦るとダメやね。この面子ならもっと楽に行けるはずなのに・・・。整地っての覚えないとダメなんかなー。

 

いろいろ思うところもあるけれど、まぁ無事ボスドロップもしてくれました。

 

ノマダンは星空の神域、戦いの神まで攻略。次がヘラ相手。神王の妃。桁違いのHPと毎ターンの攻撃。さてどーやって挑みましょうかね。

 

f:id:StrangeArt:20150522202621j:plain

 

こーゆー面子で挑みました。考えてみればノマダンなので、連続攻撃もないわけで、フル覚醒オーディンが居れば、何も怖くないんですね。基本的な考え方はヘラ攻略と同じ。

 

自動回復がオーディンだけで2000稼げるので、ウズメとセイレーン加えて自動回復が3500確保してしまえば、ハーデスも居ないから闇半減すら不要で、もう攻略できているようなもの。

 

1バトル目でスキルを溜める必要もないです。(初戦なのでしっかり溜めてみましたが。)ちょっとした整地をする余裕もあります。(練習してみた)

 

ヘラの攻撃も自動回復だけでおっつきます。ドロップさえ消せば死にません。HPが高いですが、ギガグラとハイパードライブとグングニールで削ればあっという間。ちなみにこちらのヘラは進化ほやほやで、レベル1です。後はウズメとセイレーンがレベル80で、クシナダケフカはレベル60くらい。

 

f:id:StrangeArt:20150522203115j:plain

 

スキルだけで倒すのもなんなので、せっかくリーダーが撫子なので、、、整地練習中・・・。でも流石に自前で組むのは6~7あたりが今の限界だー。

 

f:id:StrangeArt:20150522203915j:plain

 

ケフカのスキルが溜まったくらいで倒せました。ヘラだけだと8分くらいで、ダンジョントータルで20分くらいかかってますね。次はゼウスが相手で、流石にオーディンと自動回復だけで挑むのは難しそう。

 

光半減が居れば同じような構成でいけるかもー。居ないけどー。