StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 63日目 初の超絶メタドラ

63日目。よーやっとランクが168に、スタミナが100越えになりました。

 

ランク300とか、どーやって辿りつくんですか?

 

さておき、というわけで、ようやく、超絶メタドラが出来るようになりました!考えてみると、まずはスタミナが100まで、ランクが167までランク上げに徹するべきだったのかもしれない。(ランク重視では来たつもりだが、63日かかっているわけだし。)

 

f:id:StrangeArt:20150528212138j:plain

 

スタミナ調整に素材探しを行って、不夜城で得た水の剣士をフェンリルナイト・カムイに進化させました。レベルは1に戻ったわけですが、、、アンケ16やっているうちにスキル上げするか否か。

 

否か・・・。というか、剣士シリーズの進化版は、スキルマにしないと出番ないんですよね。ドロップ変換はスキルマ前提。そのスキルマが苦行なり。

 

と、ゲリラの時間が来たので初の超絶メタドラに挑もうとしたら、あれれれ?

 

神秘の仮面がない!!ソーラーレーザーが打てない!丁度チョキのHPが7777だから、狙ったようなソーラーレーザーが・・・。

 

確か1体あったはずなのに・・・。

 

ってかさっきフェンリルナイトで使った?

 

使った・・・。

 

使っちゃった・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150528212143j:plain

 

まぁ良いか。毒持ちのリリスが居る!!ゴッドフェス中にレアガチャで当たった、まさかのサッキュバスを進化させたリリスが居るし!

 

超絶メタドラは貫通させることは今の状態では適わないので、セイレーンをリーダーにしてリリスの毒やダーブラのスキルで倒すことにして、ひたすらターンを耐える作戦にした。フレンドにはみにオーディン。超猛毒持ってます。アリガタヤ!!

 

1、3バトル目はひたすらスキル溜め。セイレーンで勝手に回復するので死なない。

2、4バトル目は最初にダーブラのスキルで1体倒して、リリスの毒でもう一体倒れるまで回復し続ける。(2ターン攻撃だから自動回復でほとんど追いつく。)

5バトルメはエキドナの威嚇でターンを稼いで、超猛毒にて倒れるまで粘る。(威嚇のターンだけで攻撃受けることなく終了)

 

基本的にセイレーンの自動回復やいざと言う時の回復ドロップ変換があるので、まー死ぬことありませんでした。

 

さて、誰に食わせよう?