StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 70日目 聖獣からの贈り物・頂き

頂きました。パーティはこれ。テクニカルですが1バトルで、相手が使うのも5ターンのスキル封印だけなので、自動回復持ちのオーディンが居れば負ける要素なしです。オーディンさまさまです。フレンドさん、有難う。ほんと助かりますよ。

 

f:id:StrangeArt:20150604224144j:plain

 

なんと今回ダンプティーの初陣です!(誰でも良かったんだがこの枠。ヘラとケフカがあまりにもケバケバしいので和みとして・・・。)

 

遭遇したのはメイメイでした。メイメイ欲しいね。欲しいですが、ドロップするのは宝玉です。そして欲しい宝玉はハク用の闇です。が、スタミナがもったいないので、何も考えずに攻略続行です。

 

やる気ない1ドロップ消しでも攻撃分自動的に回復。スキルを溜め、とりあえずギガグラ2回でHPを50%以下に落としました。そこから再度スキル溜めですが、、、、あんまり削れないのでコンボして削ります。

 

が、、、リーダーが撫子なので、油断すると落ちコンで削りすぎます。ちょっと焦ったよ。ギガグラ溜まってないのに、もう20%が目前!!最初にぶちかますギガグラは1回で十分だった・・・。気をつけましょう。

 

f:id:StrangeArt:20150604224205j:plain

 

なんとか関係ないドロップ消して闇消さないようにしてダメージを減らして減らして、3分粘りました!たぶん、ここいらでギリギリ!!20%切るとパズドラ得意の即死攻撃です。はらはらしてました。

 

f:id:StrangeArt:20150604224508j:plain

 

ギガグラ2回と、そしてボス最後のトドメとして定番となってきたケフカのハイパードライブで終了です。

 

f:id:StrangeArt:20150604224711j:plain

 

20%くらいからのトドメをさせるパーティなら、緑おでん様に助力さえ頂ければ宝玉頂き確定です。

 

アンケもそろそろ更新されるので、アンケの6に潜りました。初回クリアで魔法石ももらえるしね。

 

f:id:StrangeArt:20150604225431j:plain

 

初級から順に攻略していって、中級でいきなりピエドラ落とせました。幸先良いね!その後も超級で3体で確保!

 

f:id:StrangeArt:20150604225534j:plain

 

その後は逆に超級でも0体で、その代わりにダークレディが落ちました。うーん。取っておいても今は意味無いんだがー。その後で上級で2体確保。ドロップ率2倍で潜っているとは言え、アンケートダンジョンの6は結構ドロップ率が高いもよう。(ナーガはドロップ率2倍でも全然だったよ。すんなりスキルマになったけど。)

 

f:id:StrangeArt:20150604231342j:plain

 

しかし!!11時台は良い記憶がありません。大成功もスキルアップも11時台では全然おきなかった記憶しかないから、スキルアップの合成は後日にしておくー。