StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 75日目 降臨チャレンジ 双勇者 攻略

前回に勇者のアジトを攻略した反省を踏まえて、パーティのサブを変更。

 

f:id:StrangeArt:20150609220039j:plain

 

結構レベルも高くて安定攻略可能なパーティになりました。一昔前にはやったといわれる、242の神パーティ。HPは28000くらい、回復も4000くらいで十分確保。

 

耐久戦になることを考慮してスキルマのセイレーンを投入。ヴァンパイア3体の対策として、アポカリプスとヴァーチェで光ドロップを大量作成できるよ、と。

 

でもそんな必要も特になさそうでした。敵を1匹だけ残せば、ある程度の整地ができます。それを1⇒2⇒3という風にやっていけば、条件の良い状態で攻撃できます。

 

が、今の自分にはここまでの整地が精一杯。右下半分を残して、左側で敵をやっつけて、ヴァンパイア戦へ。

 

f:id:StrangeArt:20150609220400j:plain

 

コンボ数は稼げたけど、2way入れるの忘れてた・・・。アポカリの2way必須なのに・・・。

 

ヴァンパイアはターンがかぶってませんでした。この前のノマダンでもかぶってなかったので、3体かぶることは少ないかもしれない。

 

ヴァンパイアも2体倒せば、木ドロップを残した整地(崩れ)をしてボス戦へと。またもやヴァンパイア泥らず!!

 

f:id:StrangeArt:20150609220612j:plain

 

これは左側を残して右側のみでヴァンパイアにトドメ。しかし考えてみれば列作るように整地しておけば良かったね。列強はフレイヤとアヴァロンドレイクで4個のみですが。

 

スキルは全員溜まっているので、フレイヤのアースエンハンスで木属性1.5倍発動し、攻撃開始!思ったよりダメージは与えられない!

 

次のターンは攻撃がかぶっているので撫子のスキルでダメージ激減へ、アヴァロンドレイクの変換スキルで木の列作ってで攻撃!(やはり2列ギリギリ間に合わんかった!撫子が究極進化してて操作延長持ってれば!!)

 

からは、トニカク回復しながら攻撃して、どちらか1体倒せばもう時間の問題。先にベルセルク側を倒しました。が、倒す際に木ドロップを積極的に消していったので、最後は木ドロップが枯渇してきて、ヴァーチェのスキルやアポカリプスのスキルを発動して、光攻めになりました。防御高いから2way2コンボなど工夫して攻撃。

 

f:id:StrangeArt:20150609221241j:plain

 

無事攻略。ベルセルクの方が泥りました。このパなら時間はちょっとかかりますが安定して攻略はできそう。途中コンボ考えたりして20分強かかりました。