StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 79日目 せっかくだからゴッドフェス

の前に、スキル上げ。雑魚でスキルが上がることを確認して・・・

 

f:id:StrangeArt:20150613142644j:plain

 

f:id:StrangeArt:20150613142703j:plain

 

いいねー。2アップだよ。最初にキンゴル5体スルーしたのが嘘のようだ。こいつコストも少ないから制限ダンジョンでも使えそう。しかしキンゴルでスキル上げとは贅沢な・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150613142743j:plain

 

こいつはスルー!!久々にスルー食らった!シッツ!この前落ちた2体目のセイレーンもスキルが無事上がっていってます。マリンゴブリン入手しやすいし。

 

さて。ゴッドフェス、せっかくだから引いておきます。前半はスルーしました。ゴッドフェスのスルーは初めてかも?まぁ魔法石は最近の大盤振る舞いで沢山あるにはあるが、BOXが狭い。素材ストックしてるだけで相当苦しい。200もありゃ余裕だと思っていたが、もう220まで拡張してしまった。BOXは増えれば増えるほど、使ってしまう。スキル上げとかし始めたし、究極進化保留中ってのも多いし。

 

まぁ、期間中に魔法石があたるので、それで引いたって事で、期待せずに行ってみましょー。(期待してるクセにー)

 

f:id:StrangeArt:20150613150544j:plain

 

あいやー!

 

カブってしまったぁ・・・。ラディウスに続き、2体目のカブりです。

 

2体目のおやゆび姫。どないせーっちゅーねん。ほんと水属性こねー。引きたい気持ちを抑えて終了。そうだよ、まずは手持ちのをちゃんと育てないとね!

 

ゴッドフェス・レアガチャ履歴

・金:木)クシナダヒメ
・金:闇)ディル=シリウス
・金:木)ヴィシュヌ
・金:木)ペルセウス
・金:木)オシリス
・金:水)シャロン
・銀:光)ラディウス
・金:火)アメノウズメ
・銀:光)ラディウス
・金:光)アポカリプス
・金:光)アルス=ノウァ
・金:木)フレイヤ
・銀:木)おやゆび姫
・星:闇)サッキュバス
・星:火)ドラール
・銀:光)光の龍剣士
・金:光)ヴァーチェ
・銀:闇)バジリスク
・銀:闇)ギャンブルメイジ
・銀:水)フェンリルナイト
・金:木)正宗
・金:火)ライラ
・金:闇)ハク
・銀:火)サラマンダー
◎金:闇)アヌビス
・銀:木)おやゆび姫

最初の撫子はリマセラしたのとランク150メモリアルガチャのアヌビスを除外すると、計24回。金13、銀9、星2

金率:約54.2%
銀率:約37.5%
星率:約8.3%

火属性率:約15.4%
水属性率:約7.7% ←ほんと水こねー。しかも1体はフェンリルナイトだよ!?
木属性率:約30.8%
光属性率:約23.1%
闇属性率:約23.1%

 

神率:37.5% ←ラディウスが銀でも神。アポカリプスは神なし(進化で神)

ダブり率:8.7% ← これってば結構高いんじゃね?