StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 86日目 スキルアップ祭り

今日は祭りです。たぶん。

 

セイレーンにマリゴブ2体とデカアワりん1体食わせて2体目のセイレーンが最後のスキルアップを果たし、スキルマになりました。

 

今日はイケル日だ。

 

きっと。

 

この前魔法石5個も投入して拡張しまくったBOXに、ポリンで溜めに溜めまくった素材を・・・・。(考えてみればBOX拡張する魔法石をスタミナ回復に使えばもっと集めれたんだなぁ・・・。潜って食わして潜って食わせればもっとイけた?)

 

ゴーストリング6体でリリスのスキルが3個も上がりました。ゴッドフェスで引いたサッキュバスなんだけど、結構頑張ってます。究極進化させてないのは制限ダンジョンを考慮して。(三蔵法師用。取ったら闇闇にさせます。闇闇は肩のラインが美しいから。)

 

f:id:StrangeArt:20150620083904j:plain

 

しかし、祭りと言ってもこんな調子が続くわけはない。様子見としてデカワルりんをヴァンパイアに4体食わせてみて、スルーを確認・・・。

 

おいヴァンプ、これでスルー何体目だ?ってかこいつはフロストデーモン並みに上がらないなぁ・・・。(デカワルりんは簡単に入手できるし、スキルマまであと1個だから良いけどー)

 

しかし13体中4個上がっている高確率。今日はやっぱりイケル日だろう。土曜だし。

 

f:id:StrangeArt:20150619214210j:plain

f:id:StrangeArt:20150619214220j:plain

 

昨日のスクショだが、溜めたなぁ・・・。

 

というわけで、ベルセルクハイランダーに食わますぞ!!

 

f:id:StrangeArt:20150620084404j:plain

f:id:StrangeArt:20150620084413j:plain

 

13体で3個、15体で5個スキレベ上がりました!ハイランダーは実はレベルマになって進化待ちになっているんだが、気にも留めずに食わせてみたら、調子が良いね!!(クーフーリンにするには木の番人が足りてないんだ。結構な経験値がロストしてる・・・。いやまぁスキレベには変えられん。)

 

合計41体で12個スキレベ上がりました。確率的には29.2%で、昨日の結果と合わせると23.9%なり。でもこの前ヴァンプが15体スルーしたのを考慮すると、19.7%。やっぱ2.5倍と言えど20%くらいかね。(通常8%か。)

 

テクダンの水氷の塔も無事攻略しました。封印系は道中に結構防御高い敵が多くて苦戦しましたが、シャロン、セイレーン、ミニ孫権と回復タイプが揃っていたので、ミニ孫権をリーダーにして、回復タイプのエンハンススキルで乗り切りました。

 

次は火だ。火は武者ゴブとライラとフレンドにウルドが居るからサクッと進めれそうだ。

 

ゲリラでたまドラの里。オーディンたまドラ泥りました。初の猛毒持ち。レベル上げれば重宝しそう。

 

f:id:StrangeArt:20150621145031j:plain