StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 90日目 ドラゴンチャレンジ 緋石の刃龍に挑戦

フレアドラールとミネルヴァのW半減です。このメンツ、攻殻コラボのロジコマ戦と同じ。あれからレベルもほぼ変わってない。ヘラは50で、他は70~80。フレンドのミネルヴァは50ないくらい。

 

f:id:StrangeArt:20150624194333j:plain

 

最初にピカペンドラが2体ほど出てきて、闇が盤面になかったら詰みみたいなパーティで、そうじゃなきゃ時間はかかるけど楽勝(時間がかかっている時点でらくしょー、、、ではない。)という、運で挑みました。

 

ダメージ25%まで落ちますのでー、、、ラッキーなことに、ピカペンドラは出てこず、この3体なら朝の5時に寝ててもできます。ルビドラ残して、とりあえず、スキルを全て溜めてから次に行きました。初戦なので念には念を入れました。

 

f:id:StrangeArt:20150624194804j:plain

 

3バトル目はハイパードライブで光を滅します。とりあえず、どのバトルも光が居たらこれで滅します。

 

f:id:StrangeArt:20150624194957j:plain

 

ピカペンドラが2体居るとか、ミスリットが居るとか、こーゆー場合はギガグラ使います。今回は慎重を重ねてあまり使いませんでしたが、2連続でぶっぱなしてOKでした。後は闇の全体攻撃とかで潰してしまいましょう。

 

f:id:StrangeArt:20150624195141j:plain

 

ビッグランスをくらっても、6000ほどのダメージで、3ターン攻撃なので回復はよゆーで間に合います。ただ、等倍でひたすら時間がかかります。これも気にせずギガグラとハイパードライブぶちかましてもOKでした。

 

使わないと限りなく時間を要しました。(さっさと使えばよかったよ。)

 

f:id:StrangeArt:20150624195320j:plain

 

開始から40分とかー。まぁここまで来ました。ここまでほとんどフレアドラールとセイレーンのスキルは発動しておりません。回復ドロップが枯渇する場合もありますが、ほとんどの敵が2~3ターン攻撃なので、盤面のドロップさえ消せばいずれ降ってきます。

 

W半減はそれくらいな感じでした。

 

でもこいつ防御かたいです。2800ありました。等倍だとツライです。同色2コンボ以上、できれば3コンボ以上で頑張ります。忘れていた頃にミネルヴァのスキルを使ったりしました。

 

削れないので、ギガグラを1回だけ使いました。その後はガシガシ削るってか削ぎ落としましたが、ハイパードライブ使っておけば良かったかなー。

 

f:id:StrangeArt:20150624200114j:plain

 

ここからギガグラ2回連続のハイパードライブで沈みました。ケフカの攻撃はレベル70で1,318あって、光属性に対しては倍なので、、、1,318×250×2=659,000。

 

この前にギガグラを2回与えること考えると、659,000÷0.7÷0.7=1,344,897

 

大して相手のHPは2,087,222。

 

1,344,897÷2,087,222=64%までダメージを落とせば、ギガグラ2回とハイパードライブで沈む計算になります。防御無視しているので、ちょっと違いますが、誤差ですな。

 

今回はきっちり計算せずに行ったので、慎重すぎるほど削っております。等倍で防御が2800ある分には、落ちコンによる事故で50%切ってしまうとか、そーゆーのは起こりにくい。

 

初回にハイパードライブ打ってからのギガグラ1回だと、(2,087,222-329,500)×0.7=1,230,405⇒58.9%で止まります。この後でスキル溜めを行って、ギガグラ2回のハイパードライブが良さそう。

 

そこまで計算してから挑めば良かったかー。

 

まー慎重に挑んでたっぷり1時間。時間は減らせれそうだけど、最低30分は要するかもー。セイレーンの変わりに水の攻撃スキル持っている奴居れば、それでもええかも。氷のサムライオーガとかもあり?


 

f:id:StrangeArt:20150624200705j:plain

 

こんだけ頑張って落ちないってのが悲しい・・・。しかも朝からスタミナ消化を含めてやってみたら、ランクアップしてスタミナが全快してしまった・・・。もったいないー。

 

いちおう、地獄級なんですねー。スタミナ40だから超級レベルかと思った。ヘラ、タケミナカタ、勇者に続いて4個目の地獄級?

 

テクダンで後ろの方に常設されていて、つい先日テクダンの封印シリーズも攻略し終わったので、そのダンジョンは姿を現しております。

 

テクダンのドロップ率高いときに潜ってみるかー。(なんか最近不定期でよくわからん。ボーナス時間帯。ゲリラらしいっちゃゲリラらしいが。)