StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 92日目 新チャレンジダンジョン 特殊ルール Lv4 意外に面白い

ゼローグとか特殊ルールが導入されてから初めての特殊ルールが、チャレンジダンジョン。Lv4。

 

所見プレイ。

 

f:id:StrangeArt:20150626211924j:plain

 

このメンツはこの前のチャレンジダンジョンLv4の攻略パなり。途中硬い敵でヤラレテから入れるようにした虹番入っとります。アーマーブレイクですな。

 

こーゆー最初からレベルMAXな場合は、最初からレベル最大でスタートしました。

 

サクサク進みますと、サクサクレベルが上がっていきます。面白いように上がっていきます。楽しい楽しい。

 

f:id:StrangeArt:20150626212507j:plain

 

あっという間に、クシナダとかオリシスは今のレベルより高いレベルになってしまいましたが、一方、緑オーディンとアポカリプスはなかなかレベルが上がりませんねー。

 

レア度で変わるんだろうか?でもアポカリプスはレア度自体は低い。うーん。究極進化させてない方がレベル上がるの早いのかもしれない。

 

ボス級のモンスターですが、ガシガシ削っていると、オートリペアで中回復して、仕方が無いからガシガシ削っていると、もうちょっとってところで即死攻撃来まして全滅しました。

 

守りの衣も貫通?得意の奴だね。HP20%くらい切ったら?だろうか。一気に倒しきらないとダメらしい。緑オーディンじゃキツイな。

 

f:id:StrangeArt:20150626213348j:plain

 

でもヌルイ人間なのでー緑オーディンで安全に行きます。ケフカを連れてきました。後はアルス=ノウァをお供に。まぁ、レベルが上がるのはやそうでステータス高そうなので。アポカリプスのレベルが上がらなさ過ぎだよねー。

 

攻撃パターンは、攻撃か、チャージして攻撃。HPが減ったらオートリペアで半分回復。次にHPが減ったら即死攻撃。

 

まぁまぁ削って一度オートリペアさせておいて、まぁまぁ削ったらケフカのスキルでやっつけます。もしくは整地してからの全力コンボ。

 

が、9バトル目は連戦なのでー、なかなかケフカのスキルが溜まりません。どーも溜まる前に削ってしまったので、、、、そろそろ?ってところでグングニール放って、撫子のスキルで防御しつつ、オリシスとアルス=ノウァのスキル使って、コンボで頑張って倒しきり・・・・・ませんでしたが、撫子の防御で即死を耐えましたので、次の全力コンボで倒しきりました。

 

ノエルいただきー。

 

にしても意外に面白かった。レベルが高くなくても活躍できるってところが、初心者向けでもありそう。覚醒スキルは有効そうだが、プラスってどうなってるんだろ?