StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 100日目 大泥棒 地獄級 W半減で攻略しました

というわけで、以前もお借りしたフレンドのミネルヴァさんに手伝って頂いて、フレアドラールとのW半減で石川五右衛門に挑みました。

 

耐久なら時間より確実性。ましては最初だし。アンパイを選びました。ボスのバインドだけなんらかの対策をしなければならないので、バインド回復のあるウズメ、威嚇のエキドナを選定。

 

ダメージはケフカの重いスキルでひたすら与える。この30ターンで溜まるスキルをボスには4回は食らわせないといけない。

 

回復はフレアドラールだけで十分かもしれないけど、セイレーンを選定。水の優秀なステがコイツとシャロンくらいなのでー。

 

W半減は1バトル目で勝負が決まると言っても過言ではないが、、、、、果たして1バトル目は!?

 

ジャカジャン!

 

f:id:StrangeArt:20150704141606j:plain

 

うわぁお!

 

1バトル目!こんなことってアリ!?

 

全て木の下忍が出てまいりました!!!

 

吹いた。吹いたね。

 

でも火が多い面子なので、楽勝ですが、これが全て水だったと思うとぞっとする!!

 

最初は全力コンボで2体倒して、その後は回復からめてゆっくり1体づつ倒し、最後にはスキル溜めをしていたらバインド攻撃がウズメに食らってしまいました。

 

f:id:StrangeArt:20150704142325j:plain

 

バインドが残っておりやす。とりあえず、ミネルヴァのスキルで木のちっこいのやっつけてから、水のちっこいのを狙っていきますが、なかなか倒せない。

 

ご覧のとおり火ドロップが多い。防御も高いので、闇の2コンボとか水の2コンボを含めたコンボで攻撃。したいので、エキドナの威嚇を発動して、ドロップ揃えてからの攻撃。中忍は防御が高いけどHPが少ないので余裕でした。

 

f:id:StrangeArt:20150704142553j:plain

 

3バトル目も全体攻撃を絡めて1体づつ丁寧に倒していけばまったく問題なし。ここまで回復のスキルは一切使わずいけました。

 

f:id:StrangeArt:20150704142645j:plain

 

W半減でダメージは1413です。ひたすら等倍で削ってみました。12分かかりました。ケフカ発動しませんでしたので、ひたすら削ってもいけるぞ、と。

 

そして五右衛門です。最初の一撃は5063ダメージ、からの恐怖の3バインド!!!

 

f:id:StrangeArt:20150704143047j:plain

 

ウズメ良くバインドされるなぁ・・・。リーダーには来なかったのですが、バインド対策要員が2人とも縛られました。

 

ダメージは2531、HPが減ったら3800。こちらのHPは多くは無いですが、自動回復持ちが居て毎ターン1500回復するので、やっぱりドラールとセイレーンのスキルは使いませんでした。

 

20分かけて削り続けて、、、

 

f:id:StrangeArt:20150704143453j:plain

 

f:id:StrangeArt:20150704143508j:plain

 

残念ながら落ちませんでした。たっぷり40分。時間短縮するならセイレーンの代わりにヘラあたりが良いかも。