StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 101日目 期待は裏切られるもの

まぁ、期待は裏切られるよね。そうやって心が狭くなっていく。

 

なぜなら裏切られた時の印象の方が強いからねー。

 

ゴルドラのゲリラ、超ゴルドラの逆襲!というゲリラになってから、なのかしらんが、滅多なことでは”超”がドロップしなくなった。なんだ?これ。修正入ったのか?意味分からん。

 

昔(というほど知らないけど。101日目だし。)は道中が酷くても最後の最後はチョキがドロップしてくれたものだったが、、、

 

スタミナ100使って、キング1体×2、チョキはゼロ。ゼロよゼロ。

 

普通のゴルドラを追え、ではキング遭遇率が2倍がずっと適用されたままなので、意味が分からないことに普通のゴルドラを追え、の方がずっと美味しいんじゃないだろうか。

 

f:id:StrangeArt:20150705154744j:plain

 

スタミナ100つかって得たキング2体が、スタミナ20で入手って・・・・・・確率以前に意味が分からないですけどー。プラマラすれば良かったー。やっぱゲリラよかプラマラなんかねー。

 

キング遭遇率が2倍に固定化された今、逆襲でスタミナ50は取り過ぎのように思う。バランスが崩れている気がする。

 

 

パズドラってなんかパチンコに似ている気がする。

 

パチンコとかも裏で操作とか良く言われるが、パズドラも裏で操作とか良く言われているし。実際、偏りが激しいし、たまドラベビーも以前より覚醒しない気がする。確率は30%くらいが体感。たまドラベビー5体スルーって意味わかんないよね。

 

確率と言われても、続いてダメな時と、続いて良い時の差が激しすぎる。スキルアップ2倍時に、20体近くスルーとか、ロックされているとしか思えないくらい酷い。だから「操作」とか言われるんだろうが。

 

と思ったら大成功の確率がイキナリ伸びるときがある。今日は3連続で食らった。(もちろんゴミのような経験値で、だけど。)上に、10回中5回くらい大成功になったり・・・。

 

確率っすか?これ。

 

良い時ってのとダメなときのバランスが、操作されている(意図的にプログラムされている)のかどうなのか知らんが、パチンコに似ているんだろうかと思うわけよ。