StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 105日目 初スタミナ回復に魔法石・進化友情ガチャ

今は超絶メタドラ以外に信頼できるゲリラがないので、使うならここでしょう!最近はほんとチョキ来ないから。(超キングカーニバル行けって事なんでしょうね。)

 

パズドラ無課金105日目にて、初めて魔法石でスタミナを回復しました。うーん。スタミナ200あればなぁ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150709203834j:plain

 

超絶メタドラは猛毒持ちのフレンド頼みですが、都合よくフレンドさんが赤オデンだったりしないわけで、そういう時は里で手に入れた「オーディンたまドラ」の出番です。

 

でもまだレベルが低い(レベル55で攻撃822)ので、単独では撃破は難しいので、、、毒食らわせた後はダーブラの固定10000ダメージにエキドナの威嚇を使って3ターン稼ぎ、プラス1ターンで倒せるので攻撃を受けるのは1度のみ。HPが10000以上あれば問題なし。(緑オデンがフレンドならもっと楽勝かも。)

 

明日来るとかわかっていたら、計画的にあとちょっとでランク上がる状態を作っておけるわけだがー。逆だと発狂しそうになるわ。(ならないけど)

 

スタミナはオーバーフローして溢れた分は戻ってくるのか・・・。

 

というわけで、無事レベルが上がったティフォンが進化しました!!

 

f:id:StrangeArt:20150709204029j:plain

 

ティフォンのリーダースキルが凄いよ。回復ドロップ6個繋げれば6.5倍。回復ドロップ変換はたくさん居る。スキルマもたくさんいる。よって発動しやすいリーダースキル。

 

フレンドに奇跡的にティフォンがいらっしゃいますので、6.5倍×6.5倍で42.25倍かかりますから。しかもバランスタイプだから、バランスエンハンス3倍かけようものなら126.75倍になるわけだ。笑いが止まらねー。

 

バランスエンハンス居ないけど。キングもりリン作っとく?

 

高火力で地獄級などのボスをワンパンすんのも夢ではない感じ。いやー、女神降臨とかに是非使いたいなぁ。まぁ高倍率ならアヌビスもクシナダヒメも居ますけど・・・。どちらも最大で100倍ですけど・・・。

 

そしていつの間にか友情ポイントもオーバーフローしてました。というわけで進化カーニバルをやっておこう。

 

でもBOXがないから10回1セットで。

 

f:id:StrangeArt:20150709204748j:plain

 

エンジェリットとデビリットが当たりました。後はドラフル。連投は当然しません!これの連投はあまり良い思い出がないし、偏ってきたりするし。

 

明日からスキルアップが2.5倍です。待ってましたよ!BOXを300まで拡張したのもこの時のためさ!

 

f:id:StrangeArt:20150709210525j:plain

 

ドラジョ、溜めたよ。後スキレベ3個でスキルマ。何気にティアマットのブレス用に4体。これはあんまり真剣ではないけど。

 

f:id:StrangeArt:20150709210718j:plain

 

シャインドラゴンナイトは後スキレベ1でスキルマなんだが、よくスルーするんでこれだけ溜めた。これで上がらなかったら端末きっと破損だな。

 

f:id:StrangeArt:20150709210809j:plain

 

シャードランってかメガロドラン用。スキレベは1のままでレベルも実は1のまま。マリンゴブリンは良く手に入るので、2体居るセイレーンは2体ともスキルマになっているが、すんなり行って欲しい。

 

今日はスフィンクス降臨で、覚醒アヌビスの素材ですが、、、超絶メタドラを優先しました。闇パで行けそうだから行けると思うんだけど・・・。100日経過した今、とりあえずは慌てずスキルやレベルを上げるのを優先したい。(でないと、どの道育てれない)