StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 106日目 スキルアップ2.5倍時の確率測定的でスキルマ3体

今日からスキルアップ2.5倍時です。でも油断してはいけません。上がらないときはトコトン上がりません。

 

ドロップ率1.5倍のジュピテル潜って、雑魚デーモンでスキルが上がったのを確認してから、溜めに溜め込んだ素材を食わせまくります。7時台は全然ダメだったので、ログインしなおしての8時台で、雑魚デーモンがスキルアップしました。8時台、いいね!

 

まずはサヨナラの玩具龍です。レアガチャから落とされました。もう手に入らなくなる?のもなんだから、アンケみたいなダンジョンで落とすことが出来るようになるんじゃないかーと思ってます。

 

高火力時代には不要とされてしまった、悲しい子です。

 

f:id:StrangeArt:20150710210008j:plain

 

f:id:StrangeArt:20150710210140j:plain

 

はい。ペンドラが9体とマリンゴブ2体で、たったの1上がりました。う○こかよーもー。レベルは44も上がったのにスキルはたった1ですわ。ステ低いね。究極進化させてないけど。サヨナラ玩具龍。

 

いやいや諦めませんよ。次はシャインドラゴンナイトです。

 

こいつも全然上がらない。上がらない。上がらないんだ。スキルマまであと1だが、だからって1体づつ合成だなんて生ぬるいことしないんだ。

 

f:id:StrangeArt:20150710210423j:plain

 

ほらね。

 

f:id:StrangeArt:20150710210358j:plain

 

f:id:StrangeArt:20150710210539j:plain

 

うぬ!キンゴル10体でスキル1が上がりました。こいつはほぼキンゴルしか食わせてない。スキルマになる時には、レベル83に到達してしまいました。自分のBOXの中ではレベルが2位です。

 

シャインドラゴンナイトはバインド回復のスキルで、更にはバインド耐性の覚醒スキル2個あるので、バインド回復要員としては確実な一匹です。

 

さて。ここまでの成績は凄く悪い。21体でスキル2です。確率は10%です。2.5倍で10%というのは酷い。

 

まぁいいや。上がってないわけではない。気長に行こう。次はティアマット。うーん。上げる必要がないんだけど、素材があるから・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150710210841j:plain

 

f:id:StrangeArt:20150710211234j:plain

 

ぶぶ!!!4体でスキル3上がりました・・・。意味分からんー。ヘル・ブレス30ターンが27ターンになっても嬉しくないー。なんで?なんでコイツだけ・・・。

 

ん。いや。確率だもんね。良いのか?上昇気流?

 

カオスドラゴンナイト。これはこの前のスキルアップ2倍時にBOXが逼迫したので15体食わせて全スルーをかました奴。う○こムリ。

 

f:id:StrangeArt:20150710211922j:plain

f:id:StrangeArt:20150710212034j:plain

 

はー。よーやっと1です。これで29体中6アップです。半分がティアマットですが。

 

本命ヴァンプ。後1個でスキルマ。デカあわリンを3体確保しての・・・

 

f:id:StrangeArt:20150710212158j:plain

f:id:StrangeArt:20150710212212j:plain

 

まさかの大成功!にてシャインドラゴンナイトに続く本日2体目のスキルマです!32体中7のスキルアップ!!

 

本命、その2。ドラウンジョーカー。ピエドラ5体スルーの後、ピエドラ5体で2個アップ。アメペンドラ2体で更に1個アップとスキルマに!!本日3体目のスキルマなり!

 

f:id:StrangeArt:20150710212612j:plain

 

本日の結果は44体中、スキル10上がりました。でもうち3個は謎のティアマットすけど。

 

ピエドラが5体残ったので、もう1体作るイキオイで4体食わせてみましたがスルーしましたので、48体中、スキル10上がったという結果に落ち着きました。

 

確率は20.83%です。前回のスキルアップ2.5倍時に測定した結果も19.7%だったので、やはり20%が良いところのモヨウ。良いところ、20%で、雑魚デーモンでスキルアップするかを試していたことを考えると、もうちょい低いかもしれない。

 

体感的には通常は6%で、2倍時には12%で、2.5倍時には15%くらい。それが体感。だから5体スルーなんてザラですな。