StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 107日目 月光姫 かぐや姫降臨をまさかのティフォンパで攻略できるのは降臨チャレンジだから

そうなんです。降臨チャレンジでは制限ダンジョンの制限が取れているんです。

 

いつもだったら回復ドロップが落ちて来ない制限つきのかぐや姫降臨ですが、降臨チャレンジにおける月光姫は回復ドロップが落ちてきます。落ちてきましたよ。

 

ので、回復ドロップで倍率が伸びるティフォンパでも攻略が出来ました!なんと!

 

f:id:StrangeArt:20150711123041j:plain

 

ドラジョは回復ドロップ要員でつい先日スキルマになりました、ダンプティーはエンハンス要員と指となごみ要員(?)、アポカリプスはドロップ変換要員で、ケフカは攻撃およびHP担当。(ティフォンのレベルが低いので)

 

ドラジョ以外はスキレベ1。ティフォンのレベルが低くて申し訳ない限りです。最近入手したばかりなので・・・覚醒も4つで止まってます。

 

これに高レベルのティフォンのフレンドさんを加えての出陣。せっかく覚醒無効の制限もありませんが、スキブが1個足りてないので、最初からドラジョのスキルは使えません。が、そこは出たところ勝負で。

 

f:id:StrangeArt:20150711123316j:plain

 

先制食らっての。。。まさか!回復ドロップが2個しかいない!!

 

けど・・・・指持ちが3体も居りますので、、、くるくるっと闇全体攻撃を絡めての6コンボに落ちコンが加わってワンパンできました。スキル溜めが出来なかった・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150711123706j:plain

 

良い感じの盤面で2バト目。ここも先制くらいました。回復ドロップを繋げて、攻撃しますとHPが30%くらいで止まってくれました。

 

攻撃まで3ターンですが、一度HPを50%以下まで減らしておけば、その次のターンは攻撃2倍の逆鱗って怒ってくるだけで攻撃してこないので、5ターンばかしスキル溜めが出来ます。

 

落ちコンで回復ドロップが消えてしまわないよう、関係ないドロップを消して、盤面もそこそこ整えらますから、最後の1ターンになったら満を持して42.25倍ぶちかますのみ!

 

次はレッドゴブリンとツクヨミたまドラです。スクショがありませんが、、、これは普通に倒します。ツクヨミたまドラは4ターンで即死が来るので、4ターンの間に倒さないといけませんが、逆に言えば4ターンあります。

 

副属性入れて全色攻撃×2回で倒せる計算なので、ドロップがない!以外は慌てなくても大丈夫。まずはレッドゴブリンを回復ドロップ含みで1体確実に倒して、次にツクヨミたまドラを2ターンで倒しました。

 

レッドゴブリンも2ターン攻撃なので、HPがそこまで高いチームでも回復が高いチームでも無いけど、そんな怖くはない。水の副属性持ちが4体居るので、回復で倍率伸ばさなくとも、水でやっつけられます。

 

そして半蔵です。半蔵欲しいよね。仲間にならないかい?

 

f:id:StrangeArt:20150711124211j:plain

 

敵意むき出しでした。

 

ティフォン、アポカリプス、ドラジョのスキルが溜まってます。2バト目と3バト目のおかげ。ここまではドラジョの出番もなく、回復ドロップも多めに残せてます。

 

が、闇ドロップがないよねー。アポカリの光で攻撃したいところですが、最初の3ターンは半減されます。が、半減されても等倍だから、十分ダメージは与えられますね。

 

ちゅどーんと42.25倍でワンパンしました。

 

f:id:StrangeArt:20150711124535j:plain

 

なんだこの感覚・・・。高倍率リーダーってすげーなー。こりゃレベルはよ上げないとアカンわ。

 

ちょっと苦しい盤面になったところで、アマテラスです。

 

あれ?スクショがないや。

 

最初、闇ドロップを光ドロップに変えてくれます。そして次に横一列の回復ドロップを作ってくれます。

 

というわけで、ティフォンパだと勝手に42.25倍で光攻撃が出来あがります。間違ってHPわずかで止まっても、最初は全回復してくるだけなので、即死攻撃を食らうわけではありません。次はないようですが・・・。

 

光2wayを組み合わせて攻撃しましたところ、運よく闇の落ちコンも加わってくれて、あっけなく逝ってくれました。

 

次はニーソ・ミニスカ(?)のかぐや姫です。

 

f:id:StrangeArt:20150711124718j:plain

 

ダンプティのスキルも無事溜まりました。ケフカは残り10ターンとか、溜まりませんわな。

 

攻撃で闇を回復にドロップ変換してきますので、簡単にリーダースキルが発動できますが、やっぱり闇がないので光で行くしかない。アポカリ連れてきて正解やったかも。(ヴァンプと悩んだんだが)

 

油断すると一気に30%くらいまで行ってしまいました。イヤラシイ降臨系だと即死が来るところだけど、かぐや姫はお優しいお方で、即死来ないんです。アマテラスもお優しいお方でしたが。

 

一気に30%近くまで行きましたが、このターンではHP75%以下で発動する悪魔バインドが来ました。

 

f:id:StrangeArt:20150711131951j:plain

 

悪魔、バインドされるんか。でもティフォンの覚醒スキルで、回復ドロップ横つなぎでバインドが解けます。でもティフォンのリーダースキルで、それってばイコール42.25倍攻撃になります。

 

ので、ここまで封印してきたスキルを開放します。まずはアポカリプスの光・闇・回復の変換で、、、あ、理想の盤面です。回復6個あります。闇ドロップも多いし、なんもしなくてもいけますが、せっかく連れてきたダンプティのスキルも発動させてしまいましょう。

 

f:id:StrangeArt:20150711123253j:plain

 

ダンプティーのスキルも変更になってますね。30倍攻撃はなくなって、スキルが1ターン溜まるスキルに変更になりました。

42.25倍を発動させて・・・

 

f:id:StrangeArt:20150711131445j:plain

 

残念ながらドロップせず。

 

降臨チャレンジは制限がなくなっているので、通常より楽に攻略できそうですねー。覚醒スキルが無効で回復なし、悪魔バインドとなると、通常はなかなか厳しそうな降臨系かもしれません。

 

しっかしティフォン強い。地獄級の中ボスが次々とワンパンできるって、今までにない感覚。