StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 108日目 アンケートダンジョンのドロップ率&進化友情ガチャ

アンケの1~3がドロップ率2倍でコインダンジョンで配布されてます。現在スタミナが118≒120なので、上級を8回潜れる計算になります。

 

上級の経験値が大体3500くらいなので、8×3500=28000、つまり次のランクアップまで28000くらいの残り経験値になってれば、8回目付近でランクアップによるスタミナ回復が出来ますので、更に上級をもう8回潜れます。

 

合計アンケの上級を16回潜れるんですが、、、、、、、なんたって、遭遇しない時はトコトンしない。ドロップしない時はトコトンしない。そんな確率という運ゲーですから無心になって潜るしかない。怒っても仕方ない。

 

先日と合わせてこれを2回実施、岩の剣士が13体確保できました。もともと2体ストックされていたので、合計15体なり。闇も光もスキルは上げたいんだけど、面子的に木が多いので、木属性の剣士を優先。

 

超級でドロップ率2倍だからと言っても、ボスドロップしない時もある。超級ノードロップは精神的にツライわー。

 

上級でも1回で3体ドロップする場合もあるから、ドロップ率2倍時は上級が良いように思えるんですが・・・・上級も3回4回潜っても全然落ちない時もあり、道中遭遇すらしない時もある。

 

時と場合なんじゃないかと思う。昨日は結構遭遇できて、結構落ちて、8体確保できた。でも今日は全然落ちず、スタミナ240使っても5体がやっとだった。平均上級3周で1体?今日はほんと酷い。酷かったので途中から超級に切り替えましたよ。

 

合計

・超級3回で2体 = 66.6%

・上級22回で11体 = 50% ⇒ 実際は30%~70%の変動!

 

ドロップ率2倍においてはやはり上級がスタミナ的にも経験値的にも良いようだが、悪い時は悪い。以前の光のアンケの時も同じで、良い時は1周で1体確保可能。が、数ありゃ良いってモンでもないけどね。そこんとこ、せせら笑われてる感じ。

 

f:id:StrangeArt:20150712161649j:plain

 

アホみたいにデーモンとアースナイトが余った。デーモンは取っときました。スキル上がる確認用。

 

自分の経験上、午後4時台は悪い思い出がないので、午後4時に滑り込み、デーモンを食わせてスキルアップすることをまずは確認・・・。

 

デーモン3体でスルー

デーモン4体でスキルアップが1

デーモン3体でスルー

 

良い流れだ。スキルアップしないわけではないが、渋っている感じ。その後に流れが加速するハズだ!!

 

f:id:StrangeArt:20150712162816j:plain

 

5体で1スキルアップ

 

期待どおり!

 

続いての5体でも1スキルアップ

 

そして最後の5体で2スキルアップ!!

 

f:id:StrangeArt:20150712162933j:plain

 

よし。15体にしてエンシェント・ドラゴンナイト・セロ(長いよ・・・)スキルマ完成!これでスキルマは10体目?

 

これで心置きなくレベルを上げられる。(と言っても上げる素材がない!)

 

ナガレが良いので、、、2体目のドラジョも・・・・・行ってくれますか?

 

f:id:StrangeArt:20150712163245j:plain

 

ダメでした。こいつはこれで10体スルーだ。2体目だからね。切捨てよっかな。

 

今日は闇のアンケのドロップ率も2倍だったから闇の剣士目当てで潜ってみたが、これが全然落ちなかった。

 

パープルシードラだけが大量に余った。今日はパープルシードラの日らしい。ぶどドラが居たらスキルマになれてた(かも)なぁ・・・。次はアンケの1か2か。

 

気がついたらゴッドフェスが終了してました。今回は見送りました。当面は見送る予定で、全モンスターの平均レベルを80くらいまでにはしたいし、進化・覚醒してないものは覚醒させたいのでー。

 

魔法石は超絶メタドラの時にちまちま使っていこうかと考えております。

 

あ、忘れてました。進化カーニバル友情ガチャが今日まででした。連投するとあんまり良い記憶ないんだが、黄金の8時台を狙っての33連投で!

 

f:id:StrangeArt:20150712204352j:plain

f:id:StrangeArt:20150712204402j:plain

f:id:StrangeArt:20150712204412j:plain

 

BOXが・・・・・。ちょっとBOXを整理して・・・・・

 

f:id:StrangeArt:20150712204515j:plain

 

という結果になりました!今回は徐々に良くなりました。こういうこともあるんかー。

 

進化カーニバル 友情ガチャの33連投の結果。目ぼしいもの。

・グリーンドラゴンフルーツ:1体

レッドドラゴンフルーツ:1体

ブルードラゴンフルーツ:1体

・古代の蒼神面:1体

・古代の碧神面:2体

・デビリット:1体

・木の宝玉:1体

 

よーやっと、、、、古代の碧神面が来ました。今度からはモンスターを売却したポイントで買えるようになるらしいがー。

 

さて。古代の碧神面を入手できたので、撫子かペルセウスが進化できますね。木の宝玉も3つになったので、パールヴァティーの究極覚醒も、後は素体しだいだー。