StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 110日目 信じられるもの

なんてものはない。

 

超絶メタドラとか言って、メタドラ系ばかりがドロップするのは、そういう作りなのか時間帯なのか運なのか。よくわからんけど、たいがい闇系がドロップする。

 

2回魔法石を使って3回潜りましたが、圧倒的メタドラって感じですね。2択なのに偏るってのがパズドラらしい。

 

f:id:StrangeArt:20150714214840j:plain

 

3回中、この絵が2回ありました。水のチョキは助かるんですがー。アンドロメダに食わせましたが、レベル50までには届かずー。

 

まぁ闇は育っていないのが多いし、ティフォンに食わせますから良いですがー。

 

今日はアンケートダンジョンに潜りまして、数体確保できましたので、8時台を狙って、デーモンでスキルが上がることを確認し、ダークドラゴンに闇の剣士10体を食わせてみました。

 

f:id:StrangeArt:20150714215058j:plain

 

f:id:StrangeArt:20150714215231j:plain

 

10体食わせて1個のスキルアップ・・・・。5体スルーした時はちょっとクルものがあるよね・・・。

 

ああもう気が遠くなりそう・・・。こいつ、29個でようやく3アップですわ。確率は10.3%。当然、スキルアップ2倍時と2.5倍時にしか食わせてない。

 

エンシェント・ドラゴンナイトが15体でスキルマになったとか、そういう良い時があったんだから、悪い時もあるさ。そして上がるだけマシだ。1個でも上がったんだからよしとしよう。そう考えるしかないんだよね・・・。

 

この確率・・・なんかもう、常時スキルアップ2.5倍でも良いんじゃないか?そのとき以外、誰もスキラゲしてないでしょ。

 

たまドラベビーも全然覚醒しないもんな。かと言って素材をノマダン、テクダンで進化素材集めようと潜っても、遭遇すらしない。

 

最近、ドラフルとダブトパリットの進化用素材の遭遇率がみょーに悪い。うーん。モチベだだ下がり中。