StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 113日目 ヴァーチェのスキルマ完了

ランクアップによるスタミナ回復含めて、本日アンケートダンジョン2を周回。今日は上級でも比較的よく光の剣士がドロップした。

超級2回:2泥
上級8回:5泥(うちボス泥3体)

いつもこれくらいドロップしてくれれば良いのに・・・・ってもスキル上がらなかったら全くの無駄なんですがー。


ここ最近アンケートダンジョン潜ったときの、超級・上級のドロップ率


超級 7回: 7泥 ⇒1泥あたり40スタミナ
上級24回:11泥 ⇒1泥あたり32.7スタミナ

上級のボスドロップ率は泥率2倍でもそんな高くないけど、周回を重ねることで道中で遭遇する可能性があり,道中ドロップも実際に多い。


超級はボスドロップ率が泥率2倍なら80%期待ほどできるが、かと言って確実ってわけでもなく、2連スカした時は相当ダメージデカイ。


とりあえず、アンケートダンジョン購入2回で光の剣士を14体確保できました。うち1体がプラス付きでした。


他の雑魚デーモンなどは昨日狩った(飼った?)のペンドラの餌へ。あっという間にドラプラ不足!


昨日スカスカに開けたBOXもパンパンになっているので・・・・・運命のスキラゲを行います。例によって8時台。デーモンで様子を見ます。

・4体食わす。スキル上がらない。

・5体食わす。スキル1上がる。

・3体食わす。スキル上がらない。

・3体食わす。スキル上がらない。

 

全然上がる感じではない。けど、、、クル時はここから来る!!

 

f:id:StrangeArt:20150717213851j:plain

 

5体で2スキルアップ!続いての5体でスキルアップのスキルマ完成!

 

f:id:StrangeArt:20150717214001j:plain

 

4体余ったから、プラス付きのに3体食わせてスキル1アップ。これは余計だな。でも17体で上がったスキルは合計4個。良い波が来ましたね。

 

というわけで、レアガチャで当たったヴァーチェも無事スキルマになりました。後はダークドラゴンナイトを残すのみだけど、なんかスキル上げるのも疲れたな。

 

113日目 スキルマの子

・フレアドラール(レアガチャの子)

・エキドナ

・セイレーン2体

・エンシェントドラゴンナイト

ヴァーチェ

・シャインドラゴンナイト(レアガチャの子)

・ヴァンパイアデューク

・ドラウンジョーカー

 

で、スキルマになって喜んでも使う使わないって話もあり、そういやパズドラって何したいんだっけ?と哲学的な事を考えてみたりする。