StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 114日目 強化カーニバル友情ガチャ & 暗黒騎士で敗退

強化カーニバル友情ガチャ

 

普通にゲリラくらいに美味しい。2000ポイント使ってこんな結果。

 

クイーン:1体

チョキ:1体

キング:1体

ハイ:3体

ペンドラ:1体

ムギドラ:2体

 

f:id:StrangeArt:20150718131206j:plain

 

わるかないです。降臨カーニバルの暗黒騎士を攻略して、友情ポイントもう2000欲しいね。

 

けど、、、火のアンケダンジョンがせっかくの泥2倍なので、中級をひた潜りしました。

 

が、ウソのように剣士がドロップしないです。遭遇するのにドロップしないってのも苦痛だわー。なんせスキラゲは苦痛なんだわー。

 

たった2体しか確保できなかったので、ヤケクソになって既に持ってた1体に加え、3体合成させました。

 

もうバイバイって感じの気分ですわ。さよなら確定。

 

f:id:StrangeArt:20150718132554j:plain

 

が、2個スキル上がる。3体で2個とか・・・なに?まさかの「捨てないで!!」ってことですか?サヨナラ返上ですか?

 

 物欲センサー、別名マーフィーの法則ってほんとすげー。(ってか心象ってすげー。)

 

というわけで、暗黒騎士に挑みました。せっかくなので最近使い始めたティフォンパで行ってみたいと思います。

 

f:id:StrangeArt:20150718194344j:plain

 

まーよくわかんないメンツですねー。

 

ドラジョとセイレーンは42.25倍の発動要員です。アポカリはドロップ変換ですがー、アルス=ノウァはただ「光で攻撃が手持ち一番だから。」です。相手が闇属性なのでー。スキブもってるし。

 

中ボスくらいで、ティフォンのスキル発動。

ボスで、アポカリの変換にアルス=ノウァのドロップ強化。

というストーリー。

 

最初の盤面は凄く良い盤面。撃破確定盤面です。プラスの銀玉ドロップ!

 

f:id:StrangeArt:20150718194616j:plain

 

ここではスキルを溜めることができます。が、ダメージに弱いので、、、回復しつつと思っていたら倒してしまいました。

 

フレイムバロンもドロップ!

 

f:id:StrangeArt:20150718194711j:plain

 

スキルが全然溜めれなかったので、、、このままではアポカリ、ティフォンのスキル発動ができない。となると勝てる見込みが薄い。

 

こいつは徐々にダメージが増えていくので、3ターン粘ってみる。闇と光残しで1ドロップ消し。

 

光のドロップが多いのでドラジョのスキルを使えば42.25倍確定だし、ワンパンでしょ?とか言って、実はこの時点で大事な事を考えてなかった。

 

f:id:StrangeArt:20150718194801j:plain

 

こっから光⇒回復に変換して、、、闇の3コンボ含みの42.25倍ちゅどーん!!とか言って、、、え?

 

倒しきれない!?

 

妙に回復ドロップ温存したおかげで回復量も足りてなく、次の四撃、10008ダメージで敢え無く敗退・・・・。

 

ワンパンできませんでした。フェンリルナイト強し。

 

というか、、、そうか・・・。この盤面で光⇒回復変換を使ったら、、、

 

 

闇しか攻撃できてねー!!!

 

 

ティフォン2体の攻撃力とドラジョの攻撃力を足しても3600。これに42.25倍して闇の3コンボ含みの4コンボだとすると、、、

 

3600×3×1.75×42.25=798,525

 

フェンリルナイトのHPは1,006,115

 

足りてねーヨ!

 

もし、もし水が1コンボ含みの5コンボだったら・・・。

 

闇:3600×3×2×42.25=912,600

水:(3600×0.3+1100)×2×42.25=184,210

 

合計:1,096,810

 

ワンパンできてたのにーーーー。

 

ってか2wayも入れ損ねてたような気がする。2wayが一個でも入っていた闇の3コンボ含みの4コンボだとすると、、、

 

((3600×2)+(2700×1.5))×1.75×42.25=831,796

 

ダメだ。足りてない。

 

スクショ見る限り、闇1列+2wayも出来た。これならどうだ?最低限だった3コンボとする。列強はティフォンの2個のみ

 

((3600×1.75×1.2)+(2700×1.5))×1.5×42.25=735,783

 

ダメだ。このメンツではダメなんだわ。

 

f:id:StrangeArt:20150718201313j:plain

 

この子が育っていたら・・・。たまドラくれー。