StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 123日目 3700DL チャレンジダンジョン Lv.5 5×4は耐久パでいけました

f:id:StrangeArt:20150727200414j:plain

 

耐久224プラスです。初めて天ルシさんをフレンドに選びました。(最初の頃は天ルシではなかったフレンドさんなんだけど、いつの間にか天ルシになってた。)

 

攻撃2.7倍、HP2倍、回復4倍。224よりちょっと攻撃高いです。回復量が4倍なのでハンパないです。

 

リリスは進化前でHPが少ないけど、ティフォンのおかげでHPは30000オーバー。

 

道中は、仮面かピィがほとんどです。ので、貫通できない以上は攻撃力はあってもなくても一緒。ピィの攻撃も毎ターン2000ちょい程度で、仮面は数ターンで9999。闇か水で全体攻撃からめて攻撃すれば、普通にいけます。

 

偶にデーモンが来ます。デーモンはちょっとイヤラシイ。リリスは必要なかったかなー。

 

f:id:StrangeArt:20150727200647j:plain

 

5バトル目。光のデーモンが都合よく出てくれたので、天ルシさんの明けの明星で片方倒せば、もう楽勝です。即死も来ないし回復に努めて殴り続けるだけ。

 

にしてもドロップでかいよね。でか過ぎだよね。数少ないし、面白くはないかなー。

 

にしても、回復量がハンパないわー。回復1コンボ消し含みの4コンボでこんな回復量。一瞬で復活するわー。

 

f:id:StrangeArt:20150727201101j:plain

 

9バトル目はダークレディです。コイツ、なかなかムカツク!

 

f:id:StrangeArt:20150727201652j:plain

 

HPを減らすと(なのか?)、バインドが飛んできます!!しかも5体!!残るのは1体!

 

か、か、回復が・・・。もうちょっとで倒しきれたのに・・・。

 

回復コンボで凌いで、なんと倒して、もう一体もHPがこれくらいでバインドが・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150727201844j:plain

 

今度は5体2ターンだ・・・。や、や、やめて・・・。その前にドラジョのスキルでHP全快までもっていってたから良かった・・・けど、闇も回復もないし・・・。

 

まぁこらえて倒しました。なんとか倒せますね。ある程度減らしたら、闇溜めて一気に攻撃した方が良いみたい。

 

 次は裸どーぜんのガイアです。

 

f:id:StrangeArt:20150727202241j:plain

 

HP99%ダメージが来ます。その前に回復作ってくれますが、それ消したらこんなことになります。

 

まぁ予定通りですが。天ルシの明けの明星でダメージを与え、回復します。当然、倒しきれません。ガシガシ回復しながら削ります。

 

回復作ってくれるしー。らくしょー。

 

と言いたいところですが、、、

 

ガイアの回復ドロップ変換は、回復ドロップも対象になるんやね。

 

回復ドロップを回復ドロップに変換してくれて、しかもそれが1個で、、、回復ドロップが足りないから色々ドロップを消しましたが、回復ドロップも光ドロップも欠落した状況でHP99%ダメージくらいました。

 

f:id:StrangeArt:20150727202635j:plain

 

し、し、し、死ぬーーー。光があればドラジョのスキルが使えるのに・・・。

 

ここで取る方法

 

案1:ティフォンのスキルを使って、回復ドロップが3個あることを祈る。

 

案2:闇ドロップが多いので、逆にヴァンパイアのスキルで回復ドロップなくし、闇の全力攻撃をぶちかます。

 

 

何故か案2を選択しました。計算はしてないです。直感です。ケフカのスキルを使って、、、リリスのエンハンス使って、、、祈りながら攻撃しました。

 

おりゃーーー。

 

ら、、、

 

f:id:StrangeArt:20150727203130j:plain

 

意外にいってくれました!!ティフォンの2wayが効いたかな!?リリスのエンハンスが効いたかな?

 

ケフカの攻撃は1386で、スキルで削れるのは346,500。ガイアのHPのほぼ半分は削れるけど、後1割は残る感じ。⇒70,000くらい残り?

 

4つ消しの2コンボ含む3コンボとするとー

 

・リーダー倍率が2.7倍

・悪魔エンハンスで1.5倍

・ティフォンの2wayは攻撃1447に対して1.5倍の1.25倍=2713×2=5426

ケフカの攻撃は1386に対してエンハンス効くから1.5倍の1.25倍=2598×2=5196

 

こう考えると2wayもエンハンスも倍率としては変わらないのか。

 

リーダースキルと3コンボ倍率を組み合わせると両者合計で43,000くらいの攻撃。ヴァンパイアもドラジョも悪魔エンハ効くので、70,000以上は削れたんでしょう!

 

いけるね。意外に案2以外は選択肢なかったようだ。(直感ばんざーい)

 

とりあえず、 第17回 チャレンジダンジョン Lv.5 5×4は耐久パでいけました!