StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 125日目 超絶できずじまいでモチベだだ下がって降臨カーニバル1 攻略!

仕事で超絶ゲリラ出来ませんでした。超絶逃すの、これで連続2回目だよ?

 

最近の目標は降臨系を安定して攻略できるように、降臨系挑む前にレベルを80台まで上げようって目標だってのに・・・。

 

致し方ないので、ジュピテルをひたすら周回しました。

 

10周でようやっとダブトパリットが落ちました。もうちょっと落ちてくれたらなぁ・・・。遭遇は3回。ドロップ1回。

 

まぁいいや。とりあえず。ジュピテル周回。ノマダン+3倍ということで、まーまープラスが落ちたけど、天海神ほどのイキオイはないように思われる。

 

最高で1周で4個プラス。でも大概はゼロ。3分の1は1個。たまに2個以上。平均的には1周1個以下かも。

 

23時でジュピテルのドロップ率1.5倍が終わったのに、ちょうどランクアップしてスタミナが余っていたから、急遽降臨カーニバル1に挑戦することにした。

 

あれ?言っていること逆じゃん・・・。

 

何故ならば!ドロップ率が1.5倍だったから! 覚醒ハク用に闇の三蔵法師が欲しいから!!

 

えっと、、、パーティ?どうしよ。

 

あーもうなんか、ティフォンパです。平均レベルは80です、アポカリが最低のレベル70。ドラジョとセイレーンはスキルマの子。プラスはセイレーン以外、ほとんど食わせてません。

 

f:id:StrangeArt:20150729233313j:plain

 

最初に回復ドロップが多い盤面で助かりました。攻撃すると精神を研ぎ澄ましはじめますので、研ぎ澄ましている間にやっつけました。

 

カネツグは回復ドロップを作ってくれるので、難なくクリアできました。

 

光の三蔵法師が出現しました。闇でないのでゲンナリしてスクショありません。適当にやっていると光のドロップを沢山作ってくれましたので、セイレーンのスキルを使って、42.25倍の光攻撃で倒しきりました。闇は吸収するので消さずにね!

 

でもドロップなし。

 

f:id:StrangeArt:20150729233505j:plain

 

ワダツミが4ターンコンボ吸収です。一度42.25倍を吸収されました。あああ、まさかの4コンボ・・・。はづかちぃ・・・。

 

前のバトルからバインド何回か食らいましたが、回復横1列のバインド回復で、回復できました。上のスクショは回復ったけど3ターン回復だから1ターンだけバインドが残った状態なり。

 

回復ドロップ作ってくれるので、闇か水か光の4つ消しway含めて42.25倍の5コンボ以上きめます。が、お邪魔ドロップを沢山作ってくれますので、お邪魔来たときにティフォンのスキルを使いまして、42.25倍で撃退できました。

 

回復ドロップと闇ドロップが多めだったので助かったわー。ティフォンのスキルから火泥消してほしいわー。

 

でもワダツミ、ノードロップ!1.5倍じゃダメっすか?

 

回復をね、作ってくれるのでね、助かりますわ、この降臨カーニバル。ガディウス、ティフォン、曲芸士向けだわー。

 

f:id:StrangeArt:20150729234012j:plain

 

ニーソ、ミニスカのかぐや姫です。こんばんわ。合間見えるのは2度目ですな。ドロップ・プリーズ!

 

とりあえず盤面にある回復5ドロップの25倍を決めます。闇1コンボ、水2コンボでも、水は半減されるし火を消しても攻撃できないのでダメージ稼げません!

 

f:id:StrangeArt:20150729234153j:plain

 

例によって例のごとく、アポカリの変換を使って、ダンプティーのエンハンス使って、42.25倍を決めたいところですが、、、

 

が、一気に削ると復活するので、そこんところ考慮しないとイケナイ。たぶん、使いどころ間違っている。ティフォンのスキルが先だったわ。12.25倍でいきました。

 

まぁ、とりあえず半分以下になりましたので、例によって悪魔バインドきます。が、縛られるのはドラジョのみ。回復残しておいたので、次は確実に42.25倍を決めて倒しました。

 

f:id:StrangeArt:20150729234435j:plain

 

というわけで、無事ノーコン攻略できました!降臨カーニバルはお初のクリアです!大天狗、カネツグ、かぐや姫がドロップしました。

 

コインダンジョンが半額で泥1.5倍なので、石川五右衛門あたり取っておきたいところ。

 

というか、そうやって手持ち増やして育てきれない現状があるってのに・・・。

 

これは孔明の罠か!?