StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 128日目 スタミナ調整の奇跡

意識してなかったんだけど奇跡的な周回を果たすことができた!

 

現在のランクは217。スタミナは125。経験値はちょっと溜まってる状態で、ランクアップにはまだまだかかる状態。

 

エメドラのゲリラでフルにスタミナを残しておいて、超エメドラ降臨を2回実施。

 

その後で30分くらい待ってスタミナを回復 ⇒ スタミナ30になる。

 

取っておいた一度限りの超絶経験値をこなして、スタミナ回復させる。

 

ランクアップしてからぐんぐん経験値のバーが上がり、もうちょっとで上がるか?ってところで止まった。

 

そうすると残り5000くらいの経験値でランクアップ直前の状態になった。

 

これはなんだ!?

 

ちょうどエメドラを追えを1回、超エメドラ降臨を2回実施してランクアップできるじゃなイカ!!(古いか)

 

・ゲリラ周回

・一度限りの超絶経験値でランクアップ。

・ゲリラ周回でランクアップ

・ゲリラ周回

 

と、魔法石を使用せずに超エメドラ降臨を合計6回潜ることができた。別に計算していたわけではない。大体こういう計算はして調整しようとして大概ミスって間違って裏目に出てしまうもの。(そりゃオツムが足りんからだ)

 

奇跡に近い何かを感じたよ。

 

手持ちは木属性がやたら多いので、結構育った。究極ヴィシュヌもレベル79に!

 

f:id:StrangeArt:20150801161027j:plain

 

そして調子の良いことに大成功が続く続く。3回連続で来たときは何かしらのパワーを感じたよ。

 

でもそれってば全てハイエメドラをクーフーに食わせた時なんだけどね。チョキでの大成功はヴィシュヌで1回。

 

クーフーがなかなか育たん・・・。ハイランダーからの道のりは険しい。覚醒パールの素材である火クーフーには出来なかった。

 

ペルセウスはスキルマにしたいが、、、果てしない話。

 

パズドラ128日目 無課金 レベル順のBOXの図

 

f:id:StrangeArt:20150801161558j:plain

 

目標どおり、手持ち主要の駒、レベル80台を目指しております。ぴったし80ってところが、頑張ってるって感じがよく伝わるかと。80以上はなっかなか上がらん。

 

流石に色のゲリラを6周もするとチョキが4体ほど、キングが6体ほど確保できるわけで、やっぱゲリラの周回によるレベリングの大事さが良くわかる。

 

さっさと進めたいなら魔法石を使ってレベルをガンガン上げるべきだとはつくづく思う。魔法石が124個もあるから、超絶もしくはたまドラのゲリラが来た時に使う予定。

 

今日はゴッドフェスですが、手持ちが育つまではスルーし続けようかと。

 

ってかまたモンスター増えたねー。どんどん強いモンスター現れては、取り残される神たち。モンスターをゆっくりゆっくり育てていると、どんどん取り残される感覚だ。