StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 136日目 ヘラ・ソエル 地獄級をテトリスパでノーコン攻略。プラスはんぱない~

というわけで、テトリスパでヘラ・ソエルの地獄級に挑戦しました!

 

その前に景気づけでドロップ変化友情ガチャで得たミドリデビニャンをオシリスに食わせてみましたところ・・・・

 

f:id:StrangeArt:20150809182908j:plain

 

f:id:StrangeArt:20150809182922j:plain

 

やったよ1個スキレベ上がりました!!幸先いい~。

 

挑戦するのはオシ「リス」とバス「テト」のテト・リスです。今回はフレンドに覚醒バステトさまの迎えての構成で、こんチームは封印体制100%なのです!降臨系では初挑戦のチーム!

 

f:id:StrangeArt:20150809182738j:plain

 

ペルセウスごめんね・・・。今度(?)ノエル食わすから・・・。HPはオシリスのLSで20000オーバーです。撫子がいるからいざと言う時の防御体制もばっちり。ADKセロはスキルマです!

 

無限回廊で手慣らし。49バトル目のヘラで撃沈しました。結構いけるね。

 

とりあえず、1バトル目はおいておいて、2バトル目は木属性のway攻撃で体力を削ります。ある程度まで減らすと3ターン経過しても斧を振り上げてくるだけなので、斧が高い位置にある時にさっさとやっつけます。

 

木属性含みの6コンボさえできれば問題なし。道中は結構サクサクいけます。

 

3バトル目のブラックバロンはイヤラシイです。防御も高いので攻撃するときに一気に攻撃しないと削れません。毒とお邪魔と何度か食らいながら少し耐久して、木泥多いときに6コンボ以上きめます。

 

しかし!お邪魔が一個残ってしまいました・・・。これが災いを呼ぶような気がしてならない・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150809183826j:plain

 

5バトル目。盤面に木泥があまりない上、離れているので不要泥消します。もたもたしてると即死が来ますので、次のターンで木泥2コンボ含みの6コンボきめ、ワンパンできました。

 

6バトル目はちょっとイヤラシイかった。6コンボきめれずにデーモンの攻撃食らってダメージ蓄積、1体は倒したけどヴァンパイアの攻撃ターンにもなったからペルセウスのスキルを使って、木泥と回復含みのway付き6コンボ以上決めて撃退できました。

 

f:id:StrangeArt:20150809184522j:plain

 

7バトル目。ここまでで12分経過。HP50%まではそれほど大きなダメージ来ないので、耐久できます。食らっても4000ちょいなので十分回復がおっつきます。

 

削りすぎないように5コンボとか様子見ながら耐久し、HP50%以下でバインド来ますのでその手前でオシリスのスキルを使って、way含みの6コンボ以上きめ、倒しきりました。(もちでお邪魔は右列にもっていって、オシリスのスキルで消滅!憂いは断った!)

 

8バトル目。

 

f:id:StrangeArt:20150809184955j:plain

 

前の戦いでの耐久ダメージが・・・・。そしてこの盤面!倒しきれないし2体のダメージ食らうのはさすがにしんどい。

 

撫子のスキルを使い、防御体制を組み、HPを全快までもって行きます。次にセロで仕留めるように、火泥と木泥を残し、次のターンでADKセロのスキルを使い、確実に6コンボ決めて撃退。

 

f:id:StrangeArt:20150809185342j:plain

 

アテナも稀にドロップするらしい。俄然燃えてきた・・・。けど木泥ないよ?

 

6コンボきめると大概のドロップはなくなってしまうんだけど・・・。あんまりです。スキルも溜まりきってないし・・・。しばらくは耐久してスキルを溜め込みます。

 

4000ダメージと光泥変換を使ってきます。光⇒木の泥変換持ちいたら楽勝やねー。回復泥とか光に変えてくれちゃってまぁ・・・。

 

こいつもHP50%まではそんな攻撃程度なので、ある程度までガシガシ削り、木泥溜めて、ヴィシュヌの目覚めを使って6コンボきめます。木泥2コンボ含めてのway付き6コンボ、これが中ボスで倒しきるパターンでした。

 

目覚めはクルとき落ちコンガンガン来るほど来ますが、全然目覚めない時もあり、中途半端なスキルです。が、上方修正により木泥2個作ってくれるようになったので、まぁまぁ使えるようになりました。

 

はい。最後の10バトル目。ついにヘラ・ソエル来ました。ヘラというとベロ出して下品な感じですが、このヘラは光属性だけあってか、ちょっとしおらしいです。女の子ポーズきめちゃってます。

 

先制のスキル封印はぴきーんと弾き飛ばしました!

 

f:id:StrangeArt:20150809190026j:plain

 

現時点で溜まっているのは、ペルセウスとセロ。スキルを使って一気に行きたい!

 

さて。選んだのはペルセウス。セロは使いませんでした。セロ⇒ペルセウスで木泥天国になりますが、6コンボするのと4つ消し入れるのが難しくなるかと思い、ペルセウスのみ選択。水を木に、火を回復に変換します。

 

バステトのスキルを使い、エンハンスをかけての、、、木泥4つ消し2コンボ含みの6コンボ以上をきめます!目覚めで落ちコン1個加わってのワンパン行きました!

 

f:id:StrangeArt:20150809190912j:plain

 

プラスがはんぱない~。10倍って・・・確定ですか?6個もプラスが来ました。朝のテクダンで全く落ちなかったの帳消しにしてくれた上に、ヘラ・ソエル落ちました!嬉しい~!

 

 

覚醒バステトいいなー。有難うフレンドさん。指2個持ってるし、エンハンスかけれるし。オシリスも究極進化はやく来ないかなー。