StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 137日目 たまドラ発見のゲリラ たまドラのドロップ率

「たまドラ大量発生」の「たまドラ発見?」を石使わずに6周できました。2周してランクアップして2周して一度限りの超絶メタドラしてランクアップして更に2周。

 

これ以上は石を使う必要があるけれど、今回は結構たまドラが落ちてくれたので終了にしました。BOXが・・・。

 

・たまドラ   :4体

・たまドラベビー:15体

・ちびドラ   :5体

 

前回石を使って7周した結果と加算させると、13周=52体中で

・たまドラ   :6体 =11.5%

・たまドラベビー:34体=65.4%

・ちびドラ   :12体=23.1%

 

このような結果(ドロップ率)となりました。今回たまドラが4体集まったのは僥倖でした。多分、結構珍しいと思う。確率的にはもうちょっと悪いと思われます。

 

更になんとこの前ジュピテルひたもぐりしてダブトパリットが6体確保できていたから、たまドラベビーを進化させることができます!

 

f:id:StrangeArt:20150810224654j:plain

 

うーん。8体確保。ダブトパは進化用素材として3体残しておけるくらいの余裕です!8体集まりました。

 

たまドラベビーもまだ12体ありますので、時間の良い時に覚醒するかの検証をやってみたいと思っております。果たしてやっぱり30%なのか!?こういうフェス中は覚醒確率が良いのか!?

 

何気にノエルが3体いるのですが。。。。レオニスはメンツが揃えばノエル食わせても良いと思うけど、、、マシンタイプが全然居ないんですわ。