StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 138日目 ヘラ・イース攻略しました

やっぱりオシリスとバステトのテトリスパです。フレンドの覚醒バステトさんのレベルが上がっているので、前のヘラ・ソエル戦よりHPが上昇しております。

 

平均レベルは70後半くらい。フレンドは90越えですが、ペルセウスが相変わらずレベル57で、後は82くらい。

 

f:id:StrangeArt:20150811054927j:plain

 

スキブ足りてないので、誰もスキルが溜まってません。初戦でなんとか木泥が3個ありましたが、場合によってはここで耐久することになりますねー。オシリスのLFで回復が1.35倍になるから、回復するんも大丈夫そうだけど。

 

まぁ今回は助かったわー。ここから木泥含みの6コンボ以上で撃退。

 

f:id:StrangeArt:20150811055108j:plain

 

ニライカナイが登場してくれました。3ターンありますので、不要泥消しでスキル2ターンため、残り1ターンで木泥含みの6コンボ以上決めて撃退できました。

 

f:id:StrangeArt:20150811055328j:plain

 

3バトル目。オシリスとバステトのスキルが溜まりました。木泥が少ないです。なんか木泥が落ちて来ないです。でも回復泥が多いので、、、敢えて1度攻撃を受け、次のターンで回復させます。こいつは2ターン攻撃なので余裕がありますね。

 

木泥が多いときに一気に削って倒しきります。

 

あれれ。4バトル目のアルデバランのスクショがありませんが、コイツはサクっと撃退してしまった。ターン数があったのでスキル溜めれたけど、オチコン木泥で6コンボ自動発動してワンパンしてしまった・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150811055553j:plain

 

カオスデビルドラゴン。得意属性ではありませんが、それほどHPが高くないので、これも木泥2way含みの6コンボ以上でワンパンできました。道中の敵のHPが少ないので、木属性であれば得意属性の敵も多く、安定して戦えると思います。

 

f:id:StrangeArt:20150811055851j:plain

 

ヘラ・イース。潜り始めて5分経過。ヴィシュヌとペルセウス以外はスキルが溜まってます。ここまではノースキルで来ました。

 

ここからADKセロの火⇒木変換を行い、木の4つ消し2コンボ含みの6コンボをきめ、ワンパンでした。

 

指が6個って安定感が凄い・・・。これに慣れると覚醒無効とかでコンボできなくなりそう・・・。全戦ミスることなく6コンボ以上きめれたのも指のおかげ。

 

木泥がそこそこ安定供給できれば、ヴィシュヌパだと楽そう。でも今回みたいに木泥が少ない場合はオシリスとバステトのコンボ発動の方が安定します。木泥1コンボ含みでも12.25倍出せますのでー。

 

f:id:StrangeArt:20150811060109j:plain

 

ヘラ・イースも落ちてくれました。もれなくプラス付きです。アルデバランも落ちました。