StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 142日目 たまドラベビー ドロップ率と覚醒率の累計

先日、五右衛門が落ちたので、猛烈な勢いで育ててます。

 

ゲリラのたまドラでも、たまドラベビーを石1個使って集めました。初回のドロップがこれで相当へこみましたが・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150815202926j:plain

 

今日は降臨カーニバル3に挑戦して、コシュまるでバインドと回復消しを永遠に食らって抜け出せず、惨敗したし、、、めげそう・・・。(覚醒パールまで後コシュまるのみ!)

 

が、悪い結果は続くものでもない。その後、石使ってスタミナ回復し、3周した結果たまドラも2体落ちたのでまぁまぁでした。

 

里のドロップ率累計


17周=68体中で

・たまドラ   :8体 =11.7%
・たまドラベビー:43体=63.3%
・ちびドラ   :17体=25%

 

五右衛門はレベルを上げて究極進化までさせました。黄金の番人はダブってたレアガチャモンスターを売り払って購入しております。(ラディウスとおやゆび姫)

 

f:id:StrangeArt:20150815203204j:plain

 

たまドラベビーを1個づつ7個食わせて覚醒が3個あがりました。悪くは無いです。先日、この前ガチャで引いたショーテルに4個食わせて1個しか上がなかった事考えると、帳消しくらい。

 

これまでのたまドラベビーの累計は、

 

58体中、22の覚醒=37.9%

 

となりました。覚醒するときは覚醒しますが、しないときは5体スルー。総計は相変わらず40%切ってます。ネットで見られる検証結果と大差ないかと。

 

よってたまドラ発見の里17周で覚醒できる数は24個という計算結果です。まぁ2周して3個。スタミナ100で3個。覚醒するのにスタミナ33必要と言ったところですかね。

 

ちなみに周回はこんなパです。フレンドは闇であれば誰でもOK。闇の全体攻撃でほぼワンパンです。

 

キティズ・フェスタ・ジョーカーは闇激減なので、道中にちびドラ出ても安心です。ダメージが2000くらいで止まります。ちびドラは早く倒したいところですが、、、ドロップしてほしくないので最後の最後に倒してます。

 

ただ、ちびドラはバインドしてくるので、リーダーがバインドされると厄介。対策としてドラジョとリリスが居ます。

 

f:id:StrangeArt:20150815204103j:plain

 

次の目標は五右衛門パで全知全能の神、ゼウス。強化花火を作るのに泥強のスキルが必要だけど、、、居るのがタケミナカタくらい。体力タイプだから、まぁ合ってはいるんだけど。