StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 146日目 女神降臨(地獄級)無課金は五右衛門パで攻略!

朝起きてチェックしたら今日は女神降臨の日。スタミナが100余っている・・・。調べると五右衛門パで楽々な印象・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150819062219j:plain

 

行ってみました。20ターン分スキルを溜める必要があるので、念のためのエキドナを連れて行きます。ティフォンが入ってますが、ただのHP確保要員です。最初のデーモンで全員の攻撃食らっても死なないようにしてみました。

 

フレアドラールは回復要員、タケミナカタは火ドロの強化要員です。レベルが低い~。

 

1バトル目は、小デーモンが登場しますが、全員の攻撃は被ってなくて、さらにダメージを与えると攻撃せずに怒ってくるのみで、思ったより攻撃受けず、HPが減らず五右衛門スキルが発動できません。

 

今回は火泥が結構あったので、1ターン目で不要泥を消し、火の列作って撃破しました。火泥さえ確保できればHP減らさなくても倒せそう。(列強は4個。)

 

f:id:StrangeArt:20150819062242j:plain

 

神秘が出ました。とりあえず火と水の全体攻撃後、神秘を倒し、1体づつ倒します。ここはスキル溜めのポイントです。

 

が、残り一体でスキル溜めようと不要泥消してたら、落ちコンで火泥3つ落ちてきて逃れようのない火泥コンボ自動発動し、倒してしまった・・・。

 

でも3バトル目のゴーレムでも十分スキルが溜められます。五右衛門パはHP減らないと攻撃力ないので、ゴーレムでスキル溜めれます。3ターン攻撃で10000くらいのダメージ。

 

HP回復する、攻撃食らう、HPが減ったところで攻撃、残りターンのうちに回復。これを繰り返します。場合によっては回復泥が枯渇するので、、、そういうときにフレアドラールが役立ちます。(回復泥がちゃんと落ちてきてくれたので今回は使わずじまい。)

 

スキルがたまったら4バトルへ。ここからは五右衛門スキルでワンパン。

 

f:id:StrangeArt:20150819062315j:plain

 

女神登場!お初です。挨拶もそこそこに五右衛門、タケミナカタでワンパンです。

 

f:id:StrangeArt:20150819062329j:plain

 

しかしドロップせず!!!

 

諦めるものか、もう一回潜れるスタミナがあるんだ!今度のフレンドはレベル70くらいの五右衛門に協力頂きました。こちらのHPが減っておりますが、特に問題なしでした。1バトル目も火の列で倒しました。

 

デーモンが水でも五右衛門スキルのみで、泥強せずとも倒せます。36倍かつ7.75倍に火の列強1.4倍もつきますからね。390倍くらい?

 

f:id:StrangeArt:20150819062346j:plain

 

今度はちゃんと・・・・

 

f:id:StrangeArt:20150819062401j:plain

f:id:StrangeArt:20150819062417j:plain

 

落ちてくれました!パズドラ無課金146日目にして初ワルキューレです!

 

というわけで、無課金で女神降臨の地獄級なら、五右衛門パが楽々でした。火泥強化要員と、手持ちでレベルの高いドラゴン or 体力タイプで火属性以外のway持ちいれておくと1バトル目が安定すると思います。

 

エキドナや回復要員はどちらかだけでよさそう。エキドナは火属性だし回復量が高いので、どちらかというと回復要員が要らない感じ。

 

五右衛門、タケミナカタ、エキドナ、後の2体はご自由に!って感じでしょうか。