StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 146日目 魔公子(降臨チャレンジ) コシュまる降臨 テトリスパで攻略!

キンカニのゲリラをサボって、降臨チャレンジの魔公子に挑戦!!アモンでHP99%食らうことを考慮して防御体制持ちを入れました!!

 

f:id:StrangeArt:20150819220540j:plain

 

一回目は1バトル目はそれほど苦戦せず、、、でも2バトル目で敗退!!

 

火のデーモンが倒せない!!倒しきれずに連続攻撃食らって全滅・・・。メインが木属性だから・・・。

 

 

まだまだ!!

 

チームを編成しなおして、ドラジョの変わりにセイレーンを選択。ちょうど覚醒バステトが冒険者で居られたのでもう一回挑戦!!これでスタミナ無くなってキンカニ出来ないの確定・・・。

 

さて次の2バトル目は水泥2コンボ含む7コンボ決め、14倍発動させて見事突破!

 

3バトル目のリリスは7コンボ決まってワンパン!リリス(サッキュバス)がドロップ!

 

4バトル目のアモンで現在HP99%のダメージを先制で食らいます。2ターンあるのでセイレーンのスキルを使って回復泥を大量に作り、コンボで回復しきります。

 

オシリスで回復1.35倍効きますから、一気に回復できました。ふぅー。とりあえず一安心の図。

 

f:id:StrangeArt:20150819220846j:plain

 

とりあえず盤面にある木泥1コンボ含みの6~7コンボ発動させて削ります。HP50%の手前で止まりました。

 

アモンの攻撃は2ターンあるので不要泥を消して回復を行い、次にオシリスのスキルを使って木泥2コンボ含みの6コンボ決めます!way入らずも倒しきりました。

 

1回目の攻撃が半分手前で止まってくれたので、得意属性のまま倒しきれたのがよかった。

 

ついにコシュまる!無課金で入手できる貴重な陣スキル持ちです。でも覚醒パールの進化素材なんだよねー。

 

f:id:StrangeArt:20150819221614j:plain

 

とりあえず残ってたお邪魔ドロップを消します。と、バインド攻撃が来ました・・・。うひー。バインドに弱いんだ・・・。

 

回復しながら耐久+攻撃を繰り広げ、バインドが解けるまで待ちます。回復泥を消してくるので回復できません!!セイレーンのスキルを使って回復しつつ木泥を温存しながらスキル溜めます!

 

バインドが解けてお邪魔泥がある状態で、、、ヴィシュヌの目覚めスキルを発動!way含む6コンボを綺麗に決めて、木泥の落ちコンでway貰って7コンボが決まり、倒しきりました!!

 

最後に取っておいたバステトとADKセロ、ペルセウスのスキル使わずじまいでした。今回は良い感じで木が目覚めてくれたわー。

 

f:id:StrangeArt:20150819221603j:plain

 

コシュまるが落ちてくれました!