StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 148日目 終にアテナ降臨 攻略! なんとヴリソニ!? 

f:id:StrangeArt:20150822000744j:plain

 

そうなんです。この前のゴッドフェスで当たったヴリトラ、こっそりと究極進化させてました。当然覚醒もさせてます。デブメタ食わせてレベルも85に!闇はデブメタのゲリラがあるおかげでレベルがサクサク上がりますねー。やっぱ闇かー。

 

丁度冒険者さまで究極ソニアが居てくれましたので、慌ててコインダンジョンを購入!挑みました!!プラスが261でかなり強い!!

 

リーダーはヴリトラと、赤ソニア。略してヴリソニ。幻?のパーティです。一時騒がれたようですが、呂布の究極進化で消え去りました。ブブソニ>呂布ソニ>ヴリソニ?

 

耐久になりますのでドラジョの他にフレアドラールを入れております。ドラールは悪魔ではないので赤ソニアのリーダースキルは効きませんが、ヴリトラのリーダースキルは活きます。これは耐久以上に、1バトル目を考慮して、になります。

 

ヴリトラと赤ソニアでスキブは4確保できてますので、開幕早々とは行かずとも、1ターン待てば、フレアドラール、ドラジョ、ヴァンパイアのスキルで大量の闇泥を作ることができます。(その3体はスキルマです。スキルマ必須。)

 

リリスは回復とエンハンス要員です。

 

1バトル目。とりあえず、水泥が多かったので、水泥3コンボ消しでダメージを与えつつ、、、次のターンで、大量闇泥確保!

 

スキルケチって死ぬとアホらしい(よくあるんだ)ので、全力で参ります。

 

f:id:StrangeArt:20150822001310j:plain

 

スクショ写りませんでしたが、闇3列消しが見事に決まり、倒しました。一安心。

 

次。防御が高くてHPが33という、闇クーフーです。半分以上うかつに削ると詰みます。

 

f:id:StrangeArt:20150822001557j:plain

 

まずは半分綺麗にダメージを与えます。火・水・木で6ダメージを2回、そして水と火で4ダメージ。合計16ダメージの図。落ちコン怖し!!

 

この時、なるべくメインの闇は残します。ダメージ食らってもお邪魔食らってもここまで来ると勝ち確定。

 

闇と水消しで9ダメージ後、現在HP99%ダメージを食らいますが、次のターンで倒しきれればOK!!どのみち次に回復してくれます!

 

f:id:StrangeArt:20150822002106j:plain

 

でもこの状態は心臓に悪いなー。

 

再びドラール、ドラジョ、ヴァンパイアのスキルが溜まり、ジークフリードへ。こいつはダメージを与えるまで、何もしてきません。

 

f:id:StrangeArt:20150822002209j:plain

 

ので、整地ができるんです。ある程度整えて、残り2ターンの時に不要泥を消します。落ちコンで攻撃しないことを祈らないといけない。

 

今回は落ちコン事故もなし!!素晴らしい整地ができました!闇2列消しの火の2コンボ。リリスヴリトラのスキルも使い、1.5倍の1.5倍を更に上乗せします。 上乗せは出来ないので、リリスヴリトラのスキルの両方使う必要はないけど知らなくてこの時は使っちゃった。

 

ちなみに列強は4個までしかないので、コンボさせた方がよかったかもしれない。

 

残り2ターンで満を持しての攻撃!も、HP半分どまり!!また見事に半分で・・・。HP50%切ると攻撃がハンパないのでドラール、ドラジョ、ヴァンパイアのスキルで闇泥を大量に確保!

 

f:id:StrangeArt:20150822002657j:plain

 

これで泥強があれば文句ないんだがーーー。むしろリリスよりハダルなのかもしれない。(ハダル育ててないんだー)

 

f:id:StrangeArt:20150822002906j:plain

 

だよねー。あれじゃコンボ作れないもんねー。変換し過ぎてるんだよねー。泥強ありきの図だよねー。

 

さて敵はこのターンでエンハンス使ってきました。次からのダメージは20000超えで、食らうとほぼ即死手前。

 

火泥で攻撃して、倒しきれなかったので赤ソニアの陣を使いました。

 

考えてみればダメージは20000食らっても耐えれるし、次でまたHP全快にしてくれるので、ソニアの陣は使わずとも倒しきれたような気もしないでもない・・・。

 

まぁ、アテナは耐久なので、ソニア使って倒しきりました。

 

f:id:StrangeArt:20150822003135j:plain

 

麗しのアテナさまです。お初です。耐久しながらガシガシ削ります。ヴリソニで7.5倍が効きますので、案外スキル使わずとも削れます。耐久しなければならないので、回復泥含みで5コンボ以上をします。そうすると自動的に攻撃泥も消すことになり、ガシガシ削れます。

 

いやらしく回復泥を光に変えてくれます。半分くらいは回復泥を光に変えた感じで、フレアドラールとドラジョの2枚体制でほんと良かった。2連チャンで回復を光に変えてきた時は結構危ういところまで行きましたが、スキルさえ溜まれば全快までもっていくのはたやすい。

 

f:id:StrangeArt:20150822003425j:plain

 

がっつり回復させると31371も回復します。落ちコン決まっての9コンボ。いつもこんなコンボが出せればなぁ・・・。

 

この攻撃が結構効いて・・・

 

「終わりにしましょう。」と言われました。あまり女の子から聞きたくない台詞だ!!

 

f:id:StrangeArt:20150822003722j:plain

 

むしろこちらから終わらせてあげるよ!!ソニアの陣を使いたいんだけど、ソニアが溜まりきってないので、、、ドラール、ドラジョ、ヴァンパイアのスキルで闇泥を確保。リリスヴリトラのスキルで1.5倍の1.5倍で、闇の2列!!落ちコンなし!

 

も・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150822003927j:plain

 

無事ノーコン!

 

やった!!無課金 148日目 にしてアテナ降臨 攻略!うーん!満足!

 

赤ソニ:2.5倍×ヴリトラ:3倍×1.5倍×リリス:1.5倍×列強2列×1.8×列数:2×3コンボ:1.5=60.7倍くらい

 

赤ソニア以外の闇の攻撃が総力5000くらいなので、305,000ダメージくらい?アテナの総HPの1割みたないので・・・。割とギリギリだったのかも・・・・。

 

初の超地獄級が攻略できました。(テクダンのゼウスも元はそうなのか?)アテナもワルキューレも、ハダルも育てないとなー。ハダルは4体確保して覚醒させて究極進化させたい。悪魔属性なのでヴリソニパに入り込めます。