StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 153日目 経験値調整 計算狂いにつきたまドラが・・・

たまドラベビーの周回ミスった。

 

2度潜ってから余ったスタミナで一度限りの超絶経験値をこなし、スタミナ回復したところでもう2度潜って、もう一度ランクアップするつもりが微妙に計算が狂っていて1度目でランクアップしてしまった。

 

無駄な経験値調整をした上で、ムダにスタミナが流れたよ。

 

しかも最後のボスのたまドラで、ちびドラにまさかのリーダーと毒持ちリリスがバインドされて、その後も次々にバインドされ、倒しきれずになすすべなく死滅してしまった。動揺を隠せない!

 

散々だわ。ムダな足掻きだったわ。

 

さておき。ストックしてあったたまドラ食わせたら7体で5体覚醒という、その悪い結果を帳消しにしてくれるくらい、恐ろしい結果になってしまった。

 

確率は71.4%です。

 

たまドラベビーに関してはホントに良く分からない。5体スルーするときもあれば、このように恐ろしく覚醒するときがある。

 

以前も覚醒率が75%だったし、いいときは物凄く良い。スキルアップもそうだけど、その波なのか時間帯なのか、分からない。

 

でもトータル的には・・・

 

 65体中、27の覚醒=41.5%

 

という結果です。

 

スキルアップにしても最近は上げ方を少し変えてみました。

 

雑魚デーモンで失敗を4~5回くらい繰り返した後で、本命を1個づつ食わせてみてます。もしスキルが上がったら、雑魚デーモン4~5回スルーの後で再び行うというやり方です。

 

イメージですが、悪い結果が続いたときは何かしら補正が入るのか次に良い結果に転じるときがあって、そういうのを期待してのことです。

 

プラス3倍の泥率1.5倍天海神で、ノードロップだった次のバトルでプラスが落ちる時がほんとよくあるんです。なんだろ、これ。

 

まー雑魚デーモン5回スルーの後に本命食わせても、失敗も何回か続きはしますが、狙ったとおり来る時もあります。

 

リリスジークフリードで1体のみ確保してたその1体で、スキルアップ成功しました。リリスはスキルマ!

 

が、これも保証はどこにも無いから無駄な計算なのかもねー。こういうのは考えずにやった方が良い結果になる時もある。(でも考えずには要られないんだこれが。)

 

ま、何れにせよ「手の平の上で・・・・」だわ。あまり力まずに遊びましょ。