StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 156日目 イザナミ降臨 地獄級 攻略 安定のテトリスパ

朝起きたら今日はイザナミ降臨。パーティが思いつかないが・・・スキル封印と毒さえ対策できれば、結構いけそうな感じ・・。

 

と、言うわけで、オシリス・バステト。

 

HPと回復が1.35倍、6コンボで12.25倍、7コンボで14倍と素晴らしいパーティですが、オシリス究極が・・・ほんと・・・切望・・・。(いや、待ってた方がすんごいの来るのかな?忘れ去られて無きゃ良いけど・・・)

 

今回は毒対策が必要なので、パールヴァティーを連れてきます。レベルは50で進化前、初参戦です。覚醒バステトと合わせて毒耐性は3個積めます。60%で弾ける予定。スキル封印もばっちりです。

 

パール以外は大体レベル90くらいに育ってます。スキレベはほとんど1ですが、木のアンケートカーニバルがこれば!!

 

f:id:StrangeArt:20150829092451j:plain

 

最初は暗闇を使ってきます。登場前にスクショ取って置けば大体の配置が見えますので、これでできるだけ不要泥を消すように、後は次のターンでコンボしやすいようにちょっとくっつけて暗闇解除します。

 

指が6個ありますので操作時間が随分延長されてますが、木泥が枯渇した時点で終了なパーティなので、ここは頑張って不要泥を消し、次のターンで木の4つ消し含む6コンボを確実に決め、ワンパン。

 

オシリスあたりのスキレベが高いと楽でしょうねー。ガンガン4つ消し入れれるんで。

 

f:id:StrangeArt:20150829093307j:plain

 

蒼光の方の神龍が出てきました。ここでスキルを溜めれるのですがー50%を切るとバインドをしてきますので、そうなると厄介です。

 

ちょっと削れて50%切るなーってくらいで、木を含む6コンボを決めて倒します。

 

バインドはキライだ!

 

3バトル目のツクヨミです。ツクヨミ欲しいです。仲間にならないかい?

 

f:id:StrangeArt:20150829093602j:plain

 

顔が怒ってます。ダメらしい。ここでも耐久することでスキルが溜めれます。スクショは耐久してる最中のスクショ。

 

結構ダメージがデカイので、徐々にダメージが蓄積してきます。

 

相手のHPが減ってくるとチェンジ・ザ、のたまって来ました。次は即死。HPが全快だったらクシナダで防御できますがー。まぁ普通にオシリスのスキルを使って木の4つ消し含む6コンボ以上決めて、倒します。

 

ばいば~い。今度はガチャから出てきてね~。

 

f:id:StrangeArt:20150829094259j:plain

 

次は苦手な火属性です。HPを回復してくれる方が出ました。もし99%ダメージを食らった場合は、ペルセウスかパールのスキルで回復させるつもりでしたが、ラッキー!

 

ダメージは10,000超えますが2ターン攻撃なので、ここでも耐久することでスキルが溜めなおせます。が、やっぱり50%以下でバインド来るので、不得意火属性の状態でも倒しきりたい!バインドは大嫌いだ!

 

まぁ地獄級ではHPがそれほど高くないので、スキル使わずとも木の数コンボを含む6コンボ以上で倒しきれました。

 

f:id:StrangeArt:20150829093946j:plain

 

光のイザナミです。お初。スキル封印弾き飛ばし!

 

こいつは木泥を変換してくるみたいなので、水⇒木変換のペルセウスのスキルを使って、木の4つ消し2コンボ含む6コンボ以上を決めてちゅどーんとワンパンさせました。

 

ドロップ!?と思ったら宝箱!

 

f:id:StrangeArt:20150829095723j:plain

 

さて闇イザナミです。ドロップ操作時間が2秒減らされます、、が、それでも指6個あるので通常よりは操作時間が確保できてます。

 

しかし倒しきるときは確実に6コンボ決めなきゃいけないので、まぁ耐久できそうなら10ターンくらいは粘ってみようかと・・・・。

 

最初の毒変換は弾いてくれました。パールかバステトが頑張ってくれましたねー。

 

そしてお邪魔変換。回復泥がお邪魔に・・・。そして連続攻撃で9505ダメージ・・・意外にツライ。ツライよ。パールの防御体勢で全快まで持っていくか・・・。

 

いや、ここは10ターン粘らずに倒しきろうではないか!!

 

スキル全開放。オシリスヴィシュヌで木泥を7つ生成、バステトのスキルで操作時間を2秒延長・・・・。

 

しばしコンボを考える・・・。ついでにパールの変換も使えばもっと楽にイケルか・・・・。

 

覚悟を決めての操作!木泥4つ消し含む木泥3コンボに落ちコン木泥加わって7?8?コンボが決まり、、、倒しきりました!!

 

今回も見事にヴィシュヌが目覚めてくれた。

 

f:id:StrangeArt:20150829100642j:plain

 

闇の方のイザナミがドロップしてくれました。んん?育てればよいのか?闇なら比較的すぐ育てれるけどー。

 

 というわけで、無課金というわりには全ガチャ限のパーティですが、イザナミ降臨地獄級、無事ノーコンクリアできました。トップ・ドロイドラゴンって手もありますが、問題はこいつを覚醒しきるのに抵抗がある・・・・・。