StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 156日目 一度きりチャレダンLv5 もうちょっとで・・・

攻略ならず・・・。ソウルバーストをクシナダで防ぐつもりも、、、攻撃パターンが・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150829113158j:plain

 

木の2コンボで倍率が出るヴィシュヌをリーダー、ヴェルダンディをフレンドに。封印100%耐性で挑みます。

 

フレアドラールはなんで入れたんだろ?防御持ちですが、木を変換するのでダメっすね。まぁ属性はかみ合っているから火で攻撃できなくもないけど。

 

f:id:StrangeArt:20150829113236j:plain

 

1~2バトルは危ういところなしです。3バトル目はHP削りすぎると即死来るので、木泥の落ちコン恐怖です。

 

f:id:StrangeArt:20150829113349j:plain

 

ある程度HPを減らしてからオシリスのスキルで倒したかったけど、木泥が右に固まってくれて、仕方が無いからヴィシュヌのスキルで木泥の4つ消し2コンボで倒しきりました。

 

f:id:StrangeArt:20150829113445j:plain

 

チェイサー。木泥の4つ消し2コンボで。

 

f:id:StrangeArt:20150829113631j:plain

 

覚醒セレス。スキル封印も弾きます。次にソウルバーストを繰り出すと思ってクシナダスキルで防御しましたが、リーダーバインドでした。

 

違うんかい!!!

 

リーダーバインドが来たのでフレアドラールのスキルで回復列消しでバインド解除。次にヴェルダンディのスキルを使いましたが、木泥が4つしかない!!!1

 

仕方が無い!オシリスのスキルを使って、木の4つ消しと3つ消しと木泥2コンボ含む5コンボで攻撃!!

 

するも倒しきれない!?

 

f:id:StrangeArt:20150829113608j:plain

 

あらら、全快です。ある程度削ると全快してきます。こちらのスキルはもうペルセウスしかないよ・・・・。

 

不要泥消して木の3コンボで一気に攻撃!!!

 

ダメだ!!!wayないと火力が足りない!!これじゃ倒しきれない!!

 

また全快だ・・・・。全快は何度でも使ってくるようだ・・・。

 

 

もう手がない・・・。

 

 

そしてソウルバースト。

 

f:id:StrangeArt:20150829113158j:plain

 

バーストしました。

 

 

よくよく見ると、既にスキル封印されてる時は2回目でソウルバースト食らうけど、そうではない場合は6ターン毎に使うらしい。

 

はーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

次はイケル!!ドラールをクーフーか、エキドナにすれば絶対イケル!!

 

けど、、、フレンドのベルダンディもう居ないっす。

 

 

はーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

仕方が無いので、神々の王で経験値稼ぎ。1.5倍のゲリラで17のスタミナで21000くらい経験値稼げます。

 

f:id:StrangeArt:20150829140714j:plain

 

究極五右衛門なら安定して周回できます。が、これもフレンド使い切ったら終了す。