StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 156日目 一度きりチャレダンLv6 後ちょっと・・・後ちょっとで・・・

f:id:StrangeArt:20150829180856j:plain

 

いった!!と思ったら・・・・・・根性持ちかよぉ・・・・。

 

いざという時のためクシナダのスキルで防御ってたけど、、、連続攻撃に敢え無く・・・。くっそー。もうちょっと、もうちょっとで、、、HPが確保できてれば耐えれたハズなのに・・・。

 

 

 

 

というわけで。気を取り直して。まぁ、負けたけど楽しかったし悔しいけど楽しめたし、まぁ良いや。

 

一度きりチャレンジLv5より。フレンドのヴェルダンディが復活して使えるようになったので、早速挑みました。今度はちゃんとエキドナを連れて行きました。

 

1バトル目は木の4つ消しで抜けます。2バトル目はスキル溜めながら木の4つ消しなどで撃退。

 

f:id:StrangeArt:20150829181119j:plain

 

3バトル目はサクヤが出ました。スキル溜めながら、HPが減って回復泥が無くなったらペルセウスのスキルで回復し、相手のHPが減ってきたらオシリスのスキルを使い、木の4つ消し2コンボを決めて撃退します。

 

f:id:StrangeArt:20150829181148j:plain

 

セレスはエキドナ使って、物言わさず攻撃しまくります。ヴィシュヌの木の目覚めで木の4つ消し2コンボしても、倒しきれないのは学習済み。

 

ワンパンできずともツーパンかそこらで落とせます。封印耐性とエキドナ!!これでいけますね。

 

f:id:StrangeArt:20150829181338j:plain

 

イキオイに乗って、ではありませんが、スタミナもあるし一度きりチャレンジLv6に挑みました。7×6なので、我らが撫子・クシナダヒメ(最近リーダーの座がアヤシイ・・・)を使いました。頑張れ~。

 

大体レベル90です。アテナだけ65です。スキレベはほぼ1。

 

闇と水だけ属性合わせでティフォン入れました。ドラジョでも良かったかもー。

 

f:id:StrangeArt:20150829181641j:plain

 

この盤面慣れない・・・・。慣れないわ・・・。木泥の4つ消し含むコンボと落ちコンが炸裂して11コンボくらいになり、ワンパンでした。クシナダで正解だったかなー。

 

f:id:StrangeArt:20150829181816j:plain

 

これ、誰?知らない。見たことない。光の4つ消し含むコンボ作って、倒しました。

 

f:id:StrangeArt:20150829181955j:plain

 

ハクが出ました。ちょっとづつ削って回復しますが、こちとらHPが少ない上に相手のダメージもちょっとでかい。苦しい・・・。

 

けど光の4つ消しを入れてコンボ稼いで倒しきりました!落ちコンもなくギリギリ危ないくらいだったけど、なんとか抜けました。

 

f:id:StrangeArt:20150829182143j:plain

 

得意属性の方で助かりました。が、先制食らってます。前のバトルでダメージ残っていると危なかった・・・。

 

しばし削って回復し、スキル封印も運よく弾いてくれたけど、闇ドロップ変換と単発ダメージを食らって厳しい状態に・・・。オシリスのスキルを使って木泥4つ消しを含むコンボを作って、撃退。

 

f:id:StrangeArt:20150829182350j:plain

 

最初真っ暗に。アテナの光は届きませんでした。スクショ取ってたので、これ見ながら回復コンボを作り、次の攻撃に備えます。

 

1ターン目の15,125のダメージ食らって、ほぼ残りないHPとなります。回復泥も少ないし、厳しそうだったので、撫子のスキルを使って、ヴィシュヌ、アテナ、バステトのスキルを使って、大盤振る舞いのコンボたたき出したら・・・

 

普通にガツンと減って、、、抜くのか!?と思ったら、、、

 

止まった!?

 

f:id:StrangeArt:20150829180856j:plain

 

くーーーーーーー。

 

根性持ちかよーーーーーーーーー。目に入ってなかったわー。

 

でも撫子のスキルで防御ってたから結構粘ったんだけど、、、回復しきっていたらダメージも75%軽減できてて倒せたよ・・・。もしティフォンがドラジョだったら・・・。いや、ティフォンのスキル使って回復っておけば、、、いや完全なるタラレバだ。

 

くっそー。でも楽しかったわ。HPもうちょっと確保できれば、なんとかなりそうだけど・・・苦しいは苦しいね。