StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 158日目 木のアンケートカーニバルSランク ウルド サマサマ

待ってました。木のアンケート カーニバル。

 

最初は究極五右衛門で挑んでみました。ウズメと悩んだんだけど、ウズメはHP半分で一気に攻撃力がなくなるから、火泥ないと詰みみたいなものなんだよねーと。

 

んが、、、しかし!!!結局五右衛門でもダメージ調整と火泥枯渇で8ターンかかってしまった・・・・。スキブが・・・足りない・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150831192515j:plain

 

ダメじゃん!!なんだろ。レアリティは五右衛門8だからあんまし下がんないね。コンボ数で稼ぎたかったけど、指持ちに慣れてしまってて「あああ、、ああ」みたいな感じで平均5コンボ・・・。ま、それが本来の実力ってか。

 

というわけで、リーダーチェンジ。最近リーダーとしての出番も少なくなってしまった、アメノウズメを使ってみよう。

 

f:id:StrangeArt:20150831192706j:plain

 

いけた、いけた。この面子、スキブがウルドの1個だけと、相当泥運に左右されそうですが、なぜか結構火泥が多い盤面で始まったのでラッキーでした。

 

基本火の4つ消しでウルドのwayで倒しまくり、火泥枯渇しないように節約したのでコンボ数が少なくなってますが、おかげで火泥も枯渇せず道中はサクサクすすみました。

 

でも最後の最後で火泥枯渇で1ターン入ってしまって、でもフェニックスナイトのスキルが溜まったので変換使って倒しました。

 

敵の攻撃頻度もすっごく遅いので、変換持ち1体とウズメでいけそう。攻撃食らって回復しなきゃならない可能性もあったから、変換持ちはスキルマの武者ゴブではなくフェニックスナイトを起用してみました。これが武者ゴブで、ペンドラもレア1の仮面だったらもっとレアリティ落とせた。

 

ペンドラ入れたのは、レア1の仮面が2体しかなかったんで・・・しかたなく入れました・・・。

 

リアリティのみで相当確保できるので、ターン数がかかってもSランクは確実かと。