StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 158日目 一度きりチャレダンLv6 クリア記念のゴッドフェス!!久々に金4連!?

よし!!クリアしたよ!!やったよ。Lv.6のクリアは初だ!無課金158日目での達成!

 

f:id:StrangeArt:20150831205826j:plain

 

アテナのレベルをノエル使って上げました。レベルは98!!ティフォンとペルセウスもほぼ同じ98,99くらいで、エキドナとクシナダはレベル90。

 

今回もエキドナ連れてきました。クリアできたのもエキドナのおかげ!!

 

道中は頑張ってコンボで乗り切りました。危うかったのはレイランで、こっちが木メインで構成しているところ敵が火属性だから、毎ターン10,000ダメージを回復ながなら徐々に削り削り、危ういところでペルセウスの変換を使って畳み掛けて倒しました。

 

ペルセウス以外のスキルが溜まった状態で、周瑜戦へ!!

 

暗闇はエキドナとアテナが弾いてくれました!!有無を言わさずにエキドナの威嚇!!しかしご覧のとおり木泥がない・・・。回復泥ばっか・・・。

 

頑張ってコンボしますが削れません。クシナダはコンボ数で倍率伸びるので、8コンボ以上を狙いますが、回復泥が結構多いのでコンボ決まってもなかなか削れない・・・。

 

そして落ち泥も何故か木泥が来ない!!コンボ狙いでティフォンのスキルを使ってみるも、ダメだ!削れない!むしろくっ付いてコンボ作れない!!そしてこんなに消したのに落ちコンも来ない!!

 

威嚇のターン数が減っていく・・・。相手のHPも半分以下になって根性消えたけど・・・。

 

あれよ、あれよ・・・と残り1ターン。相手のHPは20%くらい。

 

アテナのスキル、バステトのスキルで確実に決めるか・・・。いやHPは満タンだし、クシナダのスキルで防御組みつつ、スキル使ったエンハンスが効くから光と木で、、、なんとかコンボを作り出し・・・落ちコン加わって8?9コンボでなんとか倒しきりました!!

 

f:id:StrangeArt:20150831210917j:plain

 

コンボに相当悩んだ。これだけ泥があるとコンボが逆に作りづらいね。狭い範囲の方が動かし易いのかもしれない。11分もかかっちゃってるね。でもなんとか倒しました!!

 

すっごく気分が良いのでこの調子でゴッドフェス行ってみよう!!ハズレ引いても気にならないさ!!

 

魔法石も溜め込みまして155個もあります!!これでも無課金なんですよね!!いやむしろ無課金だから溜め込んじゃうんですかね?

 

4回くらい引けば、当たりのモンスター出てこないかな?

 

心を決めて・・・なむなむなむ・・・。黄金の8時台、、、なむなむなむ・・・。

 

はい金だ!!

 

f:id:StrangeArt:20150831211113j:plain

 

だ、、だ、、誰?

 

f:id:StrangeArt:20150831211144j:plain

 

知らない。最近実装された子?マシン・タイプだ。何気に列強2個とスキブあり、闇列スキルで作れるようだ。マシン・タイプはレオニスも居るけど・・・。

 

こいつ悪魔持ってたらなぁ・・・。

 

将来に期待って奴かな。

 

次!!

 

 

金!!

 

f:id:StrangeArt:20150831211546j:plain

 

ん?

 

f:id:StrangeArt:20150831211613j:plain

 

うわ。デルガドだ!!!やった!!木属性のバランス・エンハンスだ!!キングモリりん要らなくなった!!!

 

木のバランスってのは嬉しいね!!フレイヤ、ペルセウス、オシリス、いっぱい居るし。今となってはちょっと苦しいかもしれないけど、木属性だしエンハンス持ちとしてはアリ。

 

次!!

 

金!!

 

3連続!

 

f:id:StrangeArt:20150831212229j:plain

 

あーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

誰?

 

知らない。

 

ってか、存在が消えかかっている的な?

 

このまま白いベールに包まれてくだけのような・・・・。

 

ギーブル・キマイラとかいう子でした。絵もちょっとイマイチ感ハンパないわ。

 

 

んー。金でも金じゃねーんだよな。今となっては銀ですらないような気もする。

 

 

ま、いっか。最後に引いときますか。そーそー当たりなんて来ないのかなぁ・・・。(デルガドはまーOKなんだけど。)

 

ん。

 

金。

 

4連続金だ。もう金しかないのかな?ってか、金でも金でないような金だし・・。

 

金で驚かなくなったところで・・・

 

f:id:StrangeArt:20150831213024j:plain

 

おお!シヴァ来ました!!やったよ久々に火の神様きました。ウズメ以来?

 

アンケートのモンスター、4回目にしてようやっと来ました!!

 

アンケート対象のモンスター見ていると、こちらの手持ちでいるのは、「ヴィシュヌ」「ハク」「アヌビス」そして「シヴァ」!

 

覚醒まで是非させてあげたい!!

 

というわけで、結構手持ちモンスターの育成も捗ってきて、一度きりチャレダンのLv6までクリアできるようになったから、久々にゴッドフェスを4回も引いてしまいました。

 

ここまで来ると金でも全然当たり感がなくて、困りますね。もう売り飛ばそっかね?

 

【レアガチャ・ゴッドフェス記録】ゴッドフェス・レアガチャ履歴


◎金:木・神)クシナダヒメ
・金:闇  )ディル=シリウス
・金:木・神)ヴィシュヌ
・金:木・神)ペルセウス
・金:木・神)オシリス
・金:水  )シャロン
・銀:光・神)ラディウス
・金:火・神)アメノウズメ
・銀:光・神)ラディウス・・・・・ダブりにつきドナドナ
・金:光  )アポカリプス・・・・こんときフェス限
・金:光  )アルス=ノウァ
・金:木・神)フレイヤ
・銀:木  )おやゆび姫
・星:闇  )サッキュバス
・星:火  )ドラール
・銀:光  )光の龍剣士
・金:光・神)ヴァーチェ
・銀:闇  )バジリスク
・銀:闇  )ギャンブルメイジ
・銀:水  )フェンリルナイト
・金:木  )正宗
・金:火  )ライラ
・金:闇・神)ハク
・銀:火  )サラマンダー
◎金:闇・神)アヌビス・・・・・・・ランク150記念!
・銀:木  )おやゆび姫・・・・・・ダブりにつきドナドナ
・銀:水  )シャードラ
・金:闇・神)ヴリトラ
・金:木・神)パールヴァティー
・金:水・神)アンドロメダ
・金:闇  )ティフォン・・・・・・・フェス限!
・星:木  )岩の剣士・・・・・・・・持ってたので食わされた
・銀:水  )ルカ
・金:水・神)ウミサチヤマサチ
----------ここから星が出なくなりました-------------
・金:火  )ショーテル
・金:光  )レオニス
・金:闇  )ディアデム
・金:木  )デルガド
・金:水  )ギーブル・キマイラ
・金:火・神)シヴァ

金はこれで7連続続いてますが、でも神さま久々です。ウミサチヤマサチ以来。

 

最初の撫子はちこっとリセマラしたのとランク150メモリアルガチャのアヌビスを除外すると、計38回。金24、銀11、星3

金率:約63.2%

火属性率:約15.8%
水属性率:約18.4%
木属性率:約26.3%
光属性率:約18.4%
闇属性率:約21.1%

神率:36.8% ←ラディウスが銀でも神。アポカリプスは神なし(進化で神)

 

ダブり率:5.3%

 

さて。明日は覚醒パールを作れる日だ!