StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 165日目 ベルゼブブ 攻略!テトリスパで! ヘラ・ベオーク地獄級は覚醒パール&ヴェルで!

f:id:StrangeArt:20150907213819j:plain

 

まずは覚醒パール・ヴェルダンディパで挑んでみました。倍率は7.5倍~16.5倍。回復は1.5倍。

 

オシリスがスキルマになっているので、1バトル目からオシリスのスキルがぶっぱなせます。1バトル目はワンパンしないと即死です。

 

2バトル目はスキル溜めポイントです。毒も回復1.5倍の前には全然効かない感じ。攻撃の後は毒だから、削るときは敵の攻撃ターンの後が良いみたいです。

 

3バトル目はアモンが登場しました。覚醒パールにはバインドは効かぬ!回復列消しと木の4つ消しを入れて、バインド回復させつつ5倍攻撃!こいつはHPが少ないので楽勝でした。

 

問題のベリアル。こいつ火なんだよね・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150907214021j:plain

 

完全に木泥が枯渇しておりますが、でもスキルは全部溜まっている!!

 

ペルセウスのスキルを解放するも、まさかの4つ消しのway入れ損ね(なんで?)て全然削れない!!

 

しまったーーーー。

 

しかも木泥が相変わらず枯渇・・・。ヴィシュヌのスキルを使って木泥を確保し、回復5個消して倍率出すも木泥が1コンボだけだとHPが半分にもならず・・・・、もう詰み状態・・・。

 

オシリスのスキルは取っておきたいんだが、四の五の言ってる場合じゃない!オシリスのスキルを使って一気に畳み込みかけました!!

 

が、苦手の火属性の状態だったから届かず・・・・。

 

しまったわ・・・。最初にway入れておけば・・・。悔やまれる・・・。

 

あーーーー。敗退しました・・・・。

 

・・・・。

 

 

ヴェルダンディのフレンド使っちゃったから、、、んもうヤケクソでテトリスパだ!!覚醒バステトもバランス持っているからデルガド頼んますぞ!

 

f:id:StrangeArt:20150907214541j:plain

 

相変わらず木泥枯渇だわーーーーーーーー。なんだよーーーいいけど。オシリスのスキルで木の4つ消し入れて倒します。

 

2バトル目は置いておいて、、、(さっきと同じ)3バトル目はアモンです。こういうのって続くよね。時間帯なんだろうかね。ノエルとかもリタマラしても連続で同じの出てきたりするし。

 

f:id:StrangeArt:20150907214826j:plain

 

あ、そうだった。バインド食らうんだった。とか言いつつ、ペルセウスがいるから回復泥の横消しでバインド解除。木泥の落ちコンで倒してしまいました。HP低いからね。

 

問題のベリアルは・・・。戦いに集中してスクショないですが。なんとか倒しましたよええ。

 

ペルセウスのスキルを使って確実に6コンボ以上を決めるも、やはり半分も削れず。木泥がね。やっぱり降ってこないとね。

 

次にヴィシュヌのスキルを使ってコンボを稼ぐ!2回攻撃した時点でHPが30%くらいまで減り、なんとか倒しきりました。ミスって5コンボになっても落ちコンで6コンボ来たり、落ちコンに救われた・・・・。

 

有難う、落ちコン。

 

そしてブブ!!!無課金で入手できるモンスターのうち、上位に入る強さを誇る、ちょっと前時代的な夜路死苦・野郎です。

 

昆虫に乗ってるんですかね?仮面ライダー的な?

 

f:id:StrangeArt:20150907215328j:plain

 

ここからスキル開放。オシリスデルガド、バステトのスキルを使い、一気に攻撃畳み込みかけます!!

 

ちょっとコンボが組みづらい・・・・考えて、、考えて、、、いざコンボ!!

 

なんとかオシリスのスキルが活きるくらいにコンボを組めました・・・・が・・・・倒しきれない!!HPが4,865,764ってデカイわ~。

 

でも40%以下にはなったので、「もう容赦しねぇ!」とのたまってきて、HPが半分くらいになりました。

 

次に残っていた覚醒パールのスキルを使い、木泥のway含む6コンボ以上を決めて倒しきりました。属性が水に変わっているので、もうこちらのもの。

 

f:id:StrangeArt:20150907220050j:plain

 

ノーコンクリア達成。ってか一度敗退してますけどね・・・。ベルゼブブ、ゲットです。

 

ちょうどランクアップ直前だったのでノマダンでランクアップして、、、ゲリラのヘラ・ベオークの地獄級に挑んでみました。

 

ベルゼブブでは覚醒パールで負けたので、覚醒パールで!!

 

封印体制が必要なので、デルガド外してクシナダ入れました。HPは20000越え。回復量も相当確保できてます。

 

f:id:StrangeArt:20150907224850j:plain

 

ハーデスがまぁまぁ怖いですが、地獄級ではそこまで、、、と言った感じ。道中はオシリスのスキルを使って木泥4つ消しメインで進めます。

 

f:id:StrangeArt:20150907225021j:plain

 

ヘラ・ベオークは普通に殴って、半分くらい減りました。この状態ではバインドが飛んで来ました。ここからヴェルダンディのスキルを使って倒しきりました。

 

f:id:StrangeArt:20150907225245j:plain

 

見事!ヘラ・ベオークが落ちてくれました。

 

 

スタミナが余っていたので、超地獄級をテトリスパで挑んでみました。

 

アークハーデス戦で本気になってガシガシ削って、いけるいける!って感じで結構ターンが余ったので、、、残ったターンで整地しながらスキルを溜めました。

 

最後の1ターンでコンボ!!だったのですが、最後の最後でちょっと余計なことしてしまって、ミスって5コンボ止まりになってしまって、敗退しました。うーん!!悔しい!いってたのに、、、6コンボ組めてたのに・・・。

 

たまにあるよね。最後の最後で余計な操作しちゃう時。コンボ組みなおしてもう1コンボ増やそうとか、やっちゃうんだよね。

 

まぁいいか。地獄級でもドロップしてくれたし。

 

さて。

 

ついにオシリスが究極進化来るようで!究極進化なのでスキルとリーダースキルはそのままだとは思いますが、、、覚醒スキルがワクワクです!バランスのままwayが増えて欲しいですねー。

 

アメノウズメの分岐も来るみたいだから、今からちょっと楽しみではあります。