StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 167日目 タケミナカタ降臨 超地獄級をむしろ木染めでクリア!木の目覚めで木泥が降ってきた!? &ヨルズ降臨

タケミナカタ降臨は初心者向けの降臨ダンジョンといわれてます。3色+回復ダンジョンなので。木と闇が落ちてきませぬ。いや、ほんとは落ちてきてビックリしたんだけど。

 

この地獄級をクリアしたのは結構前の話で、ちょうど110日前、つまりパズドラ57日目にチャレンジダンジョンでクリアしてます。

 

今はその頃に比べてこちら相当レベルアップしてますが、、、こちとら木なんですよね、メイン。

 

じゃ、木で行ってみる?

 

むしろ、木で。せっかくだから木で。

 

f:id:StrangeArt:20150909201911j:plain

 

木染めで!!

 

覚醒パールはせっかく覚醒したので、リーダーとして使いまくってます。旧リーダーだったクシナダヒメをフレンドに迎えての攻略です。

 

オシリスのスキルマが必須で、後は覚醒も必須です。スキブ4個要ります。

 

1バトル目はオシリスのスキルで木の4つ消しつくって倒します。これは楽勝。

 

2バトル目は攻撃しないとニコニコ笑ってくれてます。スキルを使わないと何をしても木泥がありませんから攻撃できません。思う存分スキル溜め放題。そして整地し放題。

 

オシリスのスキルが溜まったら一度使って、木泥消さずにスキルを溜め、その木泥を利用して整地。整地ができたら満を持してのコンボ。

 

f:id:StrangeArt:20150909202142j:plain

 

いちお、回復5個消しを心がけます。これで覚醒パールで5倍。盤面7コンボですのでフレンドの撫子で3.5倍。木のway入れてます。倒しきれる計算です。計算が間違ってなければ・・・。

 

が、落ちコンで14コンボまでいってしまいました。恐るべし4色ダンジョン

 

f:id:StrangeArt:20150909202437j:plain

 

回復量が恐ろしい・・・。覚醒パールで1.5倍されているとはいえ・・・。

 

3バトル目は、ADKセロとヴィシュヌのスキルを使って、木泥を確保し、全力攻撃します。耐久しようと思えば出来なくもないけど、毎ターン10,000超えだからね、さっさと倒しましょう。

 

木の4つ消し2コンボに回復5個消しで、ま、ワンパンでしょ、と思ったらコンボが伸びず、更に落ちコンゼロでギリギリ止まりました。

 

そして飛んできたバインド。覚醒パールはもち弾きます。ペルセウスが生き残ってたので、覚醒パールとオシリスのスキルを使い、回復列消しの木の4つ消作って倒しました。

 

そしたら木泥が降ってきました。

 

木闇なしなのに、木泥が降ってきました。

 

なんと!ヴィシュヌのスキルが活きるようです。木泥確率が0から15%とかアップするようです。ちょっとビックリした。木がない場所でも木が目覚めるんですねー。

 

 

4バトル目は暗闇くらいますので、最初に暗闇を回復させます。その後で、ペルセウスのスキルを使って、木と回復泥染めにし、木4つ消しと回復5個消し以上でコンボを決めます。

 

このターンでどちらか倒さないと死にますのでー。でもwayなら同時に倒せます。

 

f:id:StrangeArt:20150909202521j:plain

 

そしてタケミナカタです。ここまでは完全に計算どおりです。丁度スキルを使い切ってますが、こいつは2ターンに一度の攻撃なので、耐久できます。

 

f:id:StrangeArt:20150909203347j:plain

 

しばらくスキルを溜めます。ダメージは8000くらいで、2回に一度はお邪魔変換を使ってきます。光がどうにも不要なので、光無くすように回復します。

 

オシリスはスキルマですぐに溜まりますので、オシリスが溜まったら攻撃してみます。木の4つ消しだけだとあまり削れません。HP75%以下にならないよう、様子を見ながら削ります。

 

スキルが溜まってお邪魔変換ではない攻撃を受けたターンで、、、満を持してのペルセウスのスキル。ちょっと木泥が少ないのでヴィシュヌのスキルを使い、木の4つ消し2コンボ以上に回復泥5消しも入れてコンボを稼ぎます。

 

f:id:StrangeArt:20150909203634j:plain

 

落ちコンが伸びてーー、11コンボだーーー。

 

ワンパンしました。倒しきれずともオシリスADKセロ、覚醒パールなどでゴリゴリ行くはずでしたが、あっさり・・・。おそるべし落ちコン。

 

しかし、ご覧のとおり木泥が降ってきてますねー。

 

f:id:StrangeArt:20150909204005j:plain

 

タケミナカタ2人目。

 

ヨルズは地獄級を覚醒パール&ヴェルダンディでクリアしました。あまりスキルを使わずとも倒せました。ヨルズは2ターン粘って、ヴェルダンディのスキルとヴィシュヌのスキル、デルガドのエンハンスで倒しきりました。

 

f:id:StrangeArt:20150909204528j:plain

 

残念ながらドロップせず!!

 

f:id:StrangeArt:20150909204545j:plain