StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 169日目 アメノウズメとオシリスの悲喜交交 メジェドラ降臨 地獄級攻略

オシリスの究極進化は個人的には及第点と言ったところでしょうか。バランスのままwayが付いてくれたので。バランスタイプでway2個持ちは覚醒パールと同じですねー。

 

自身のスキルが最短4ターンなのでスキブを付けなかったのはわからないでもないですが、泥強付けまくったのは疑問が残ります。バインド回復とかバインド耐性が欲しかった。リーダーで使うことも多々ありますから。

 

まぁ、バインド耐性は1個じゃあまり確実性がないから中途半端やし、そんなら泥強一択というのもわからんでもないがー。

 

木の番人が不足なので進化できず。はやくさせたい。けど火曜まで待ちます。

 

 

f:id:StrangeArt:20150911192755j:plain

一方、アメノウズメは勢いあまって進化を戻してしまいましたが、、、、、、

 

よくよく見るともとの究極進化に比べてリーダースキルが劣化してます!

 

ちょっと驚きました。ためらいました。進化させるはずの手が震えました。え?

 

あーーーーー。完全バインド耐性に、バインド回復のスキル。

 

完全にサブ。

 

サブとしてしか使うなと。そういうことなんだろうか。よくよく見ると攻撃力とか落ちてる。火でバランスタイプか・・・。

 

わからんでもないですがー。ウルドの子分。まぁフェス限さまに日本の神様もひれ伏しますか。

 

でもwayか列強が複数無いとバインド回復だけさせるサブとしてしか需要がないような気がする。火で列強持ちってあふれているし。それってどうなんよ。かわいそうではないかい?サブならサブで、サブらしくバインド耐性+スキル封印+スキブで列強消してまうとか。

 

まぁ場合によっては使えるということでしょうか。

 

 

 

さて。朝からメジェドラ降臨に挑んでみました。覚醒パール&ヴェルダンディです。スキル封印されるので、ペル、撫子、ヴィシュヌ、ヴェルで完全封印耐性を整えます。

 

1,3バトル目の道中は木の全体攻撃などで倒し、敵のターン数を利用してスキル溜めます。

 

f:id:StrangeArt:20150911193101j:plain

 

2バトル目はオシリスとパールのスキルで回復5個消しの木の4つ消しで倒します。

 

4バトル目。イシス。

 

f:id:StrangeArt:20150911193133j:plain

 

しばらくじゃれ合っていると、水、木、光、回復ドロップに変換してくれますので、回復5個消しの木の4つ消しで倒します。

 

5バトル目はオシリス。しばらくじゃれ合っていると、左から2列目と5列目の縦1列を回復ドロップに変換してくれるので、オシリスのスキルを使って、回復5個消しの木の4つ消し複数で倒します。

 

この際、余裕があれば変換されてない縦列に木泥移動させておけば良さそう。

 

で、6バトル目。メジェドラ。リーダーチェンジされます。誰でもオッケー。誰でも殴れるぜ~。

 

f:id:StrangeArt:20150911193239j:plain

 

オシリスに変わりました。

 

不要泥消しのコンボで木泥けしてしまうと、あっさりと半分くらいになってしまいました・・・。危ない・・・。

 

リーダーが戻るのを待って、それからいつもどおりヴェルダンディのスキル、ヴィシュヌのスキルで木泥と回復泥を確保し、倒しました。

 

f:id:StrangeArt:20150911193257j:plain

 

メジェドラ、見事ドロップ!

 

f:id:StrangeArt:20150911193348j:plain

 

神秘の仮面が何気に嬉しい!